30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

今年はちょっと変わったレースにも出てみたい

どうもどうもmogmogです!

 

今年のワタクシの主要出場レースは、

 

・大磯クリテ

CSCクリテ

・タイムトライアルジャパン

・1〜2時間のエンデューロ(もてぎ、川崎マリン、袖ヶ浦、富士チャレetc)

 

なのですが、最近各地の色々なレースを調べていると

他にも気になるレースがちらほら出てきました。

 

レーススケジュールを決める際の備忘録として残しておこうと思います( ˙ω˙ )

 

 

 

【サイクルテクニックスクール(クリテリウム):2月12日、4月30日】

神奈川県川崎市の自動車学校を貸し切って行われる自転車テクニックスクール。

脚力別のグループにそれぞれコーチが付き、自転車競技をする上で必要なスキルを学ぶことができる。

最後にはクリテリウム形式のレースも開催され、レースのフィードバックももらうことができる・・・ということではこれは是非参加したい。

f:id:otkjun:20180113083513j:plain

 

 

 

JCRC:4月、9月】

静岡県伊豆市サイクルスポーツセンターで行われるレース。

ここまで登り下りがはげしいレースはあまりないので今年出ておきたい。

大磯エキスパクラスの選手でもDクラスあたりにいることを見ると相当レベルが高そう・・自分はEクラスくらいで出場かな。

もしくはこれ最初はXクラスに出なければならないのか?

だとするとちょっとめんどい。

f:id:otkjun:20180113083759j:plain

 

 

 

【鴨川ブルークリテリウム:5月】

千葉県鴨川市で行われるクリテリウム

JBCFレースも併設開催で実業団選手と全く同じコースを走れるため来年の予行練習にもってこい。

マチュアは年代別に分かれたクラス分けとなる。

f:id:otkjun:20180113083900j:plain

 

 

幸手工業地帯クリテリウム:12月】

埼玉県幸手市で行われるクリテリウム

前回大会が1回目で、次があるとすれば2回目。

このレースの面白いところはポイントレースであること。

1周回ごとに3位以内追加選手にポイントが与えられるため毎周がゴールスプリントとなる。

f:id:otkjun:20180113084031j:plain

 

 

 

 

ひとまず最近ワタクシが気になったレースは以上( ˙ω˙ )

またよさそうなレースがあれば紹介したいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ではでは〜〜