30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

タイムトライアルジャパン 2017-2018 第2戦にエントリーしましたよ〜

どうもどうもmogmogです!

 

さて、もうあさってに迫ってしまいました、

TTジャパン第2戦 in 下総 にエントリーしましたよ!

 

ちなみに前回、11月に行われた第1戦も出場しており

その時は4位と検討したものの表彰台には2秒届かず無念。。( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

第2戦こそは表彰台を!

 

 

 

 

・・・と思っているものの・・・

スタートリストを見てみると前回の5位の方を除いた1〜10位の選手全員がエントリー・・・だと・・?( ⁰▱⁰ ;)

 

それに加えて今回は

実業団のタイムトライアルチャンピオンシップ経験者が何人かいるようだ。

うぐぅ・・・

 

 

 

 

そこらへんを考慮して、今回の目標は5位以内!

裏目標は3位表彰台)

で頑張ってみます。

 

 

 

 

 

前回よりも機材の改良点として、

ヘルメット:ノーマルヘルメット → TT用ヘルメット

ホイール:66mm → ディスクホイール

に変更!

 

 

ディスクホイール履くだけで5秒は短縮できるだろ( ˙ω˙ )

と思ってためにし通勤で使用してみると・・・・・

f:id:otkjun:20180125072044j:plain

 

 

 

 

 

 

 

えっ、なにこれ遅いんだが・・?

 

 

 

 

 

まず信号ダッシュが重い、超たわむ。

ZIPPと比べると、1000Wのうち300Wくらいはロスしてるイメージ。

さらに坂も遅い、超遅いし超回らない。

そして高速巡航も目に見えて速いか?と言われると分からない・・( ´˂˃` ;)

そもそもZIPPの高速巡航が優秀すぎるのだろうか。

 

 

うーん。

とりあえずTTジャパンの試走の際に

・ZIPP404

・FLO DISC

のどちらも使ってみてタイムが良かった方で走ってみようと思います!

 

 

 

 

それではあさってのレース頑張ってきます!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ではでは〜〜