30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

UKAUKA練 in パイオニア(極寒)

どうもどうもmogmogです!

 

本日はUKAUKAチーム練でパイオニアに行ってきました。

 

朝起きると体調が悪い。

昨日の表彰式で体が冷えてしまい、風邪・・までは行かないまでも体調を崩してしまったようだ。。( ´˂˃` ;)

 

 

 

 

 

練習場所に行くとすでにミゾさんが居る。

どうやら30分早くついてしまったらしく、寒すぎて公園の土管の中にいたそうです。

・・・マリオ・・?

 

その後すぐにヤマさんも到着。

UKAUKA候補生の大ちゃんは体調不良でおやすみなので本日は3名と少なめ。

ちょっと小話してから練習開始!

 

 

 

 

本日は1周おきにスプリントポイント×2回で合計4周(16.8km)

走り始めは極寒。

さむい、さむすぎるでしょコレ。

 

とりあえず温まるためにビルドアップしながらのローテ。

1周目はちょっと弱めに、

APは230W

 

2周目はさっきよりもちょい強めにローテを回す。

体も少しは温まってきたかな・・。。

最後はスプリントポイント・・スプリントの練習したかったので早駆けせず、ちゃんとヤマさんの隣に並んでからスプリント開始!

スピードが乗ってくるまでは良いとして、45km/h超えたあとの加速がぱない。

逆風スプリントでワタクシ49.6km/hに対し、彼は51.8km/h・・。

ワタクシも前よりもスプリント上手くなって1000W以上出てるんだが、これがオールラウンダーとピュアスプリンターの差や・・

APは307W。(結構高い)

 

3周目は回復走だけどそれなり回ってたようで、

APは287W

 

最終周の4周目。

この周は早駆け&フルパワーTTで大きい方をぶっ倒そうと思ったのに

スプリントポイント前にのんびりトラックの後ろになってしまい試合終了。。

APは297W

 

 


f:id:otkjun:20180128163927j:plain

その後、たしか1時間半くらい喋って(氷ついてから)帰宅。

ソッコーで風呂入りました( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

いやー、寒かったけどチーム練は最高に楽しい!

 

 

 

お次のUKAUKAの活動は2/3に彩湖でTOKYOエンデューロの練習をします!

 

ではでは〜〜