30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

これは風邪とかそういうのはではない

どうもどうもmogmogです!

 

病は気からと言いますからね。

人間、そう思ってしまった時点で負けです。

逆に そう思わなければ勝ちと言っても過言ではありません。

Winです。

Win-Winです。

 

 

 

さて、昨日は体調不良で朝からずーっと寝込むはめに。。

おそらく平日は仕事が忙しすぎたこと、そして忙しさからくる緊張の糸が切れてしまい(ついでに寒かったのもあり)体調を崩してしまったようだ。

 

こりゃいかんと思い、夜はビュッフェに行き、とにかく食べた!

そして家に帰って熱い風呂に入ってすぐ寝る。

多分昨日は16時間くらい寝た気がする・・・( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

 

そして今日。

朝起きた際の体調は「うーんまぁまぁ・・。。」という感じ・・だがさすがにレースに備えて身体を動かさなければなりません。

 

9時から家族サービスの約束をしていたというのに8時まで寝てしまったので、さっさと着替えてパンをかじりながら練習へ。

自宅から武蔵小杉に向かってパリパリと強めに踏む!

もうちょっと走りたい感じはあったが早めに引き返し20分ほどでライド終了。

10.8km 21分45秒 av.29.9km/h  NP272W

 

 

 

 

 

 

練習後は急いでシャワーを浴びて、息子念願の「バスと電車博物館」へ

余談ですが、ワタクシバスも電車も全然好きじゃありません・・。

乗り物で言えば、

飛行機=車=自転車>バイク>>>>>>>>>バス=船=電車

って感じだろうか。

息子よ、バスも電車もお父さんはあんまりだぞ

 

 

 

 

・・・まぁ、とは言っても、行ってみちゃうと案外楽しいのが博物館。

f:id:otkjun:20180211154033j:plain

f:id:otkjun:20180211154331j:plain

f:id:otkjun:20180211154402j:plain

「のるるん」好きにはたまらない空間でした( ˙ω˙ )

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝練があまりできなかったので、帰宅後も練習

 

たまには早渕川方面に行ってみる。

・・・うーん、しかし暖かいなぁ!( ⁰▱⁰ )

あまりに気持ちがいいので予定よりものんびり走ってしまった。

 

一応要所はしめなければいけないので、

テクニカルなコーナー&立ち上がりの練習を20本と、スプリントを何本か

病み上がりでスプリントきついかなーと思ったけど、

1170Wくらいまでガッツーーとかけられたので割と良いかも。

1時間ほど走って終了。

25.4km 58分20秒 av.26.2km/h  NP216W

 

 

 

よし、今日は体調回復のためステーキをガツガツ食ってきます!( ⁰▱⁰ )

 

ではでは〜〜