30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

鶴見川でTT&バイクコントロールの練習を粛々と

どうもどうもmogmogです!

 

 

さて今日は土曜日・・・。

毎週土曜は休息日であることが多いのですが(家族サービスのため)、昨日を休息日にしてしまったため本日は久々の土曜日練習( ˙ω˙ )

 

朝から1時間ローラーやろうと思ったのだが、あまり乗り気がしないのと体調がイマイチなので見送り。

家族でららぽーとに遊びに行った後、夕方から実走することにしました。

 

 

 

 

ホーム練習場である鶴見川へGO!

体調が芳しくないのでそこそこのペースで河川敷を走る。

 

新横浜で折り返し、向かい風区間に・・。

すごい風。これは暴風だ( ´˂˃` ;)

スピードが出ないので、どうせならTTジャパンに向けてパワーを維持することに専念をしてみる。

 

最初は280W弱でゆるめに。

後半にかけては350〜380Wで巡航。

結果は9分320W(6分350W)とそこそこ良い練習になったかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180217225326j:plain

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩ののち、前回の記事で課題に挙げていたバイクコントロールの練習をしてみる。

 

f:id:otkjun:20180217225718j:plain

 

 

ボトルを2本設置して、八の字。

どうやら左回りが苦手なようで途中から左回りのみの練習に切り替え、合計で20本ほど。

 

その後、地面の線に合わせてスラローム(蛇行)の練習。

これも20本くらい。

 

 

ふむ。

 

 

 

 

全然うまくなってる気がしない!!!

 

 

 

 

まぁパワーみたいに機械で上達を測れるわけではないし、そりゃぁそうか。

・・でもきっとこれの積み重ねが功を奏することになると信じて練習を続けます!

バイクコントロールは1日にしてならず

 

f:id:otkjun:20180217230350j:plain

 

 

 

 

 

 

いつのまにか日が暮れてしてしまったので帰宅。

 

本日は55分NP245Wと、ちょいゆるめな感じで終了〜( ˙ω˙ )

 

 

 

 

 

さて、明日は彩湖にてUKAUKA練。

外部より2名お招きしての練習となるので、とても楽しみです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

ではでは〜〜