30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

UKAUKA練 with お二方

どうもどうもmogmogです!

 

 

 

今日は彩湖にてチーム練をしてきました!

前々から一緒に走りたかった、Iさん&Kさんも含め今回は総勢6名で。

 

 

 

 

 

朝7時に大ちゃんと共に車で家を出て、彩湖到着が8時半くらい。

外に出てみると、さ、寒い・・!いや、それ以上に

 

 

 

 

風強い・・!!!

 

これ風どれくらいあるんだろう。

5m/s?10m/s?もっとありそうだ。

 

 

 

 

 

集合場所で待ってるとヤマさん到着。

お菓子を分けてもらいモグモグ( ⁰▱⁰ )

その後IさんとKさんも到着

お二人ともさわやか!そしてスマートで速そうだ( ˙ω˙ )

皆さんで話しているとミゾさんも到着。

あまりに寒いので、温まるためにとりあえず練習スタート・・!

 

 

 

 

 

まずはエンデューロ的にみんなでローテーション。

とりあえず30km/hくらいで回していく。

・・・30km/h・・・遅いと思うじゃないですか?

前を引くと300W出てますよーー( ´˂˃` ;)

風強すぎ

 

 

この状態で回していくと、

足を負傷している大ちゃんとミゾさんがドロップ。

(UKAUKAは満身創痍だ・・みんな無理せずにね。。)

 

その後さらにペースがアップ。

さすがに強風の彩湖をこの速度で回すのは辛いか・・・Iさん、Kさんもきつそうだ。

30分ほど走っていったん休憩。

 

32分 AP247W

 

 

 

 

 

ちょっとお話しをして、もういっちょ練習。

どうやらこの日は彩湖でマラソン大会?があったようで、ワタクシたちは土手上を走ることに( ´˂˃`  )

 

20分ほど走ると風でみなさん消耗してきている様子・・・なのでラスト1周回に。

最後ロングブリッジ&スプリントで1分間のMAXパワー更新で531W

f:id:otkjun:20180218203900p:plain

ちかれた。

 

24分 AP272W

 

 

 

 

さらにちょっと休憩を挟み、

お二方ともクリテリウム形式のレースに出たことがないとのことだったで、土手で1周だけ体験クリテリウムを。

・・・ワタクシはゴール地点を見誤り早駆けしてしまい、最後さされて終了!

 

6分 AP300W

合計:41.8km 1時間22分 AP223W NP281W

 

 

 

 

あーいい練習になった!

IさんもKさんも走力レベルが高いし、とても良い人で和んでしまいました。楽しかった( ˙ω˙ )

話してる時間の方が長かったかも・・

ぜひまた一緒に走りたいですね〜

 

 

 

 

というわけで本日の練習は終了!

みなさんで写真を撮り忘れてしまい・・UKAUKAメンバー&ご家族写真のみ。ブロガー失格や・・

家族仲が良いのもUKAUKAの特徴ですね〜〜これもありがたいことです。

ウチもいつまで付いてきてくれるかなー( ´˂˃` ;)

 

 

f:id:otkjun:20180218203817j:plain

 

 

 

ではでは〜〜