30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

Viveloってバイクメーカー、知ってますか・・?

どうもどうもmogmogです!

 

 

本日はずっとセカンドバイクとしてローラー台専用にしていたViveloに乗ってみましたよ〜〜

 

 

・・・ん?Viveloって何?という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

Viveloとはブルガリアの自転車メーカーで、現地ではプロユースクラス〜ファミリーバイクまでさまざまな分野の自転車を生産しています。

2014年まではカハルラルというスペインのプロコンチームが使用し、その年はブエルタ・ア・エスパーニャにも出場したため(きっと密かに)話題を集めておりました。

f:id:otkjun:20180222212819j:plain

・・・が!

どうやらViveloは潰れてしまったのか、今や公式ホームページは跡形もありません。。

そもそも日本に代理店がないどころか直輸入もできないため、国内で乗っているのはワタクシくらいな気がします・・・かっこいいと思うのだけどね・・( ´˂˃` ;)

 

 

 

 

 

まぁそこらへんはさておき。

 

 

 

 

最近はGuerciottiが自分の体にハマりすぎていて、すっかり忘れ去られたViveloを不憫に思い・・・ハンドルを変え、サドルを変え、バーテープを変え・・・やっと乗れるところまで復活しました( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

せっかくなのイオニアを走ってきましたよ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180222213211j:plain

久しぶりに乗った感じは・・・ほぼGuerciotti Eureka SHM50と超そっくり

ここまで特性が変わらないかー、とビックリです。

ほんの気持ちViveloのほうが柔らかいかな・・?

くらいで、多分目をつぶったら分かりません( - ω - )

 

 

でもGuericiottiを愛用しすぎたせいでこのバイクでクリテとかのシビアなレースで勝てる気がしない・・。。

1000W超えるスプリントもメカトラがありそうでちょっと怖いっすね。

・・・まぁ慣れの問題かな?

しばらくの間Viveloに乗ってみて様子を見てみます!

 

 

 

ではでは〜〜