30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

TTジャパン 彩湖stageに向けて朝練

どうもどうもmogmogです!

 

いやー最近忙しい!(2度目)

今週は終電続きで物理的に自転車に乗れない日が続き、

距離もまだ170kmしか乗れてない・・今週200kmいかないかも。。

つらいーー( ⁰▱⁰ )

 

 

と、愚痴ってても始まらないので練習練習。

 

 

 

直近・・といってもちょっと先ですが、

個人的にはそこそこ力を入れているタイムトライアルジャパンin彩湖が2週間後に迫っています。

体的にはかなり疲れがたまっていますが、近所の鶴見川に行ってTTの練習をしてきました!

 

 

鶴見川はロード乗り始めの頃からワタクシのホームで、早渕川合流地点〜電車車両基地で折り返すと信号も交通もない4.8kmのTTコースの完成!(途中で減速ポイントと折り返しがあるので速度は伸びないが・・)

散歩している人が多いのでチーム練などには向きませんが、個人練にはとても重宝しています( ˙ω˙ )

 

 

 

さてまずは1回目。

最初なので少しゆるめに流そうと思い、往路266W。

折り返し地点ちょっと前に外国人ライダーが通り過ぎて行ったので、復路は割と全力・・20秒以上先をいってるので追いつけるかな〜。。

と思っていたがギリギリで追いつき、パス。

最後は手を振って声をかけてもらった(応援?英語わからなくてすまん)

復路347W。

1周目:8分01秒 301W 35.9km/h

 

 

2回目は疲れたので流し。

おー寒いのに結構ローディーいるねー。

 

 

そして3回目。

疲れてるしもう帰ろうかなと思ったけど、彩湖TTの練習できる日はあまりないかもと思い、頑張る。

往路は抑えめに、復路は強めに。

3周目:7分40秒 330W 38.2km/h

 

 

 

自己ベストが7分27秒なので13秒とどかないが、そこまで追い込まなかったことや季節、コンディションを考えれば結構良い気がする!

 

f:id:otkjun:20180224094002j:plain

f:id:otkjun:20180224093719j:plain

 

 

 

来週も彩湖でUKAUKA練があるので最後にTTの練習をしようかな!

彩湖は7分10秒台で回れればTTジャパンでも5位以内は狙えるはず。

 

 

 

がんばるぞーー\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ではでは〜〜