30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

ニューヘルメットを買っちゃいました。その名も・・

どうもどうもmogmogです!

 

 

さて、ワタクシ半年ぶりにおニューのヘルメットを買いましたよ!!!

 

今 所持しているものは、

・GIRO Synthe(white)

・GIRO Cinder(Flash yellow)

・GIRO Aerohead(Dazzle)

GIROばっかりだね・・・

 

 

このなかでも最近特に愛用しているものは、Cinderです!

Syntheの下位モデルなのですが、派手なカラーに惹かれています。

レース中も一瞬で見つけらるとの理由でチームメイトからも好評。

そういえばうちのヤマさんもだいぶ派手ーーーなヘルメット買ってたな・・。

(その記事がこちら→なんか色々買いました。明日は大磯クリテ!

 

f:id:otkjun:20180228121815j:plain

ちなみにCinderはこんな感じ。

ほらほら、かっこいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

・・・そして、今回新たに買ったヘルメットがこちら!!

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180228121930j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180228121949p:plain

 

 

 

そうなんです。

ほぼ全く同じヘルメット

ただし「ほぼ」というからには理由があります。

それがこれ。

 

f:id:otkjun:20180228122111j:plain

 

そう、みんな大好きJCFシール

これがないと実業団レースに出られませんからね!

 

Cinderのお値段、2万4000円。

ちなみにJCFシールなしのCinderは海外で8000円くらいで買いました。

シールの価値1万6000円・・・あ、あるよね!!

 

 

(ちなみにNewCinderが家に届き開封した時にJCFシールが半分剥がれかかってました・・・やめてくれ、このシールには1万6000円の価値が・・!)

 

 

 

 

 

というわけでちょっとずつ来年の実業団登録に向けて準備をし始めています

この後の予定としては、

3月中旬・・・チームジャージ完成

3月下旬・・・JCFアテンダント登録

という感じ。

アテンダント登録は今年やらなくてもいいのだけど、直前にドタバタしたくないしね、念のため。ただ8時間講義&試験有りと聞いてびびっていますが・・・なんとか合格できるようにがんばってきます( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

ではでは〜〜