30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

出社前にさくっとローラー

どうもどうもmogmogです!

 

 

明日のTTジャパンに向けて、6時起きでローラー・・( ⁰▱⁰ )

最近TTの練習が出来ていなかったので、総まとめの7分全力走をすることに。

 

 

 

 

まずはウォームアップから。

昨日休息日だったせいでエンジンのかかりは最悪。

100Wでもつらい。

 

5分、10分ほど回していくうちに段々と足が回るようになってくる。

そして15分・・・

300Wちょいくらいは出てくるようになったので、このへんで計測開始!

 

 

まずは強めに漕ぐ!

350W以上は出ているかな〜?

この段階ではパワメを見ない(ようにしている)のであくまで感覚です。

このパワーで3分くらい回していくと段々きつくなってくる・・・

パワメを見てみると、370W

 

そして今度はちょい落として回していきます。

4分5分・・・そして6分。

残り1分くらいのところで気合い入れ直し、再度苦しいところまでギアを入れ直します。

で、ラスト20秒はもがいて終了〜〜

 

 

結果は7分354Wでした!

自己PRからは10W以上低いが、ローラーだし・・まぁこんなもんかな。

多分調子は悪くは無いはず。

はず。

 

 

 

ただ明日も350W台しかでないとちょっと厳しいので・・・

・エアロフォームに気を使いながら360〜370W

・タイム的には7分10秒台後半(多分これだと5位くらい)

ってところかな。

 

 

 

あと、レースの際 機材に関して悩んでいることが2つあり、

・ジャージをUKAUKAジャージにするか、Raphaのエアロスーツにするか

・ホイールをZIPP404にするか、FLOディスクにするか

うーん、これ最後の最後まで悩みそうだ・・会場を試走してみて決めよう( ´˂˃` ;)

 

 

 

とりあえずは5位以内めざして!

あわよくば表彰台ねらって!頑張ってまります〜

 

 

 

ではでは〜〜