30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

ブルーエンデューロin鴨川にエントリーしましたよ〜〜

どうもどうもmogmogです!

 

 

2018年4月21日に千葉県鴨川市で行われるブルーエンデューロin鴨川にエントリーしましたよ〜〜

 

f:id:otkjun:20180320073946j:plain

過去には

・ブルークリテリウム

・ブルータイムトライアル

などのブルーなんちゃらシリーズがあったようですが、今回のエンデューロは初開催のようです( ˙ω˙ )

 

 

 

耐久系が超不得意なくせになぜ参加するのか・・というと、開催場所が鴨川市総合運動公園だから。

ここは前述のJBCFブルークリテ&TTが開催される場所でもあるのです!

(ブルーエンデューロも実はJBCF管轄)

先輩方に「超難易度コースなので一度下がると二度と前には上がれないコース」だと脅されていたので、実業団でここを走るならコースに慣れておくと有利だな〜と思いエントリーしました( ˙ω˙ )

もう来年のJBCFはすでにはじまってるんや!

 

 

 

ちなみにコースはこんなかんじ。

www.youtube.comはい、超難易度!

ほんと、どこで抜かすの〜?って感じ。

(初レースでここ走ったら面食らうこと間違い無し。。)

 

 

エンデューロで2時間。

約50周も走れれば否が応にもコースが頭に叩き込まれるはず。

楽しみ!!・・・な反面、クリテ慣れしてない人がココを集団走行できるの・・?っていう不安もあるよね( ⁰▱⁰; )

斜行やペダルヒットのパレードになりそう・・

まぁ集団前方で強い人たちと回していくのが良いだろうね。

スタート直後に強めにインターバルかけて10人以下になってくれたら理想形。

 

 

というわけで、4月のレースは

・4/01 JCRC Xクラス

・4/15 大磯クリテ エキスパート

・4/21 ブルークリテリウム in鴨川

の3本で決まりました!

頑張ります!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ではでは〜〜