30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

大磯は雨にて中止・・せっかく時間が空いたのでTTバイクをショップに持ち込みしてみた

どうもどうもMog(モグ)です!

 

 

大方の予想通り、本日開催予定の大磯クリテリウム終戦暴風雨により中止となってしまいました。。

風邪は引いていましたが脚の状態は完璧に近かったため残念・・( ´˂˃` )

エキスパートクラスは10月以降に再挑戦という形になりました!

 

・・・あれ、そういえば10月と11月はエキスパート・エリートの統合戦だから実質最上位カテゴリで走ることになるのかしら( ⁰▱⁰ ;)

えっ、高岡さんとか紺野さんと走ることになるの・・?

優勝狙いでミディアム走っといた方が良いか悩むなぁ。

 

 

 

 

 

まぁそこらへんは直前に決めるとして!

 

 

 

 

 

今日は本当に本当に久しぶりに休日の予定が無くなったので、兼ねてよりずーっと調節に出したかったShivTTを近くのショップに持ち込みしてきました。

 

f:id:otkjun:20171226114044j:plain

 

お願いしたのは「DHバーのカット」です!

現在BB垂線からハンドル先端までの長さが長すぎて、

実業団レースに参加できるサイズ(JCF規則)から大きく外れていました

 

f:id:otkjun:20171226114040j:plain

 

JCFの規定では、

「BBからハンドル先端まで750mm以内、BBからサドル先端まで50mm以上」

なのですが、レース前に申請すれば

A:BBからハンドル先端まで800mm以内でOK

B:BBからサドル先端まで50mm以下でもOK

※ただしA、Bを両方とも適用することはできない

でも良いとのこと。

 

お店にて長さを測ってもらうと、

BBからハンドル先端までの長さが850mm・・・長い!!

 

これを750mm以下にするのはハンドル形状上 物理的に無理だったので、

申請をして800mm以内を目指すことに。

(念のため余裕をもって60mmカットしてもらうことになりました)

 

これでようやくTTバイクの練習ができる〜!

楽しみ〜( ˙ω˙ )

 

 

 

 

帰り際に店員さんと話していると、

「もしかしてモグモグさんですか?」と言われる。

ブログを読んで頂き、さらにStravaもフォローして頂いていたとのことで・・自転車の世界は本当にせまい

整備も持ち込んでくれればやりますよー、とありがたいお言葉まで頂き( ´˂˃` 。)

ぜひJBCF参戦のための整備とオーバーホールをお願いしようかしら。

 

 

 

 

 

さて、お次のレースは来週末のCSCクリテのクラス2。

目標は「スプリントポイントを全てゲットしての完全優勝」(最低でも表彰台)

と大きいこと言ってみます( ⁰▱⁰ ;)

 

今回は前日入りして家族旅行からの翌日参戦なので楽しみにしています。

とりあえず・・晴れてよね!風邪も治そう!

 

 

今週もがんばります\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ではでは〜〜