30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

ロードバイクブログを1年半やってみて、PVやアクセスはどう変化したか?

どうもどうもMog(モグ)です!

 

 

みなさん、ブログ書いてますか?

ブログを書いていると気になるのがPV(アクセス数)ですよね。

 

 

 

 

 

自転車やロードバイク関係なく一般的なアクセス数の話をしますと、

世の中のブログ全体の78%が1日50pv未満で、

・100pvを超えると上位13.3%

・300pv超えると上位5.5%

・500pv超えると上位3.3%

とのことです。

ちなみに5000pv超えると上位0.3%らしいです!

 

 

 

 

 

しかしロードバイクブログはPV数公開している人がほぼ皆無・・!( ⁰▱⁰  ;)

ガジェットやインプレ系のサイトはたまに公開してたりするんですけどね〜。

トレーニング系でPV公開してるひとは見たことないです。。

 

 

 

じゃぁ先駆けになってみるか!

ということで、せっかくコツコツやってきたので、始めた当初からのPV数の推移も含めて、みなさんの参考になればと思い公開してみます。

 

 

それがこちら!

f:id:otkjun:20180417182722j:plain

細くて見づらいと思いますが・・・

「赤の棒グラフが投稿記事数/月」「青い折れ線グラフがアクセス数/月」を表しています( ˙ω˙ )

 

 

初めて1ヶ月くらいの頃は698pv/月・・・なので1日あたり23pv。

10ヶ月は5993/pv月・・・なので1日あたり199pv。

 

では初めて1年半経った昨月のPV数はというと・・・12500/pv月!

つまり1日あたり416ページを見ていただいているということになりますね。

ありがたやありがたや・・( ˙ω˙ )

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

全然多いのか少ないのかわからねぇ!( ⁰▱⁰ )

だって他の人公開してないんだもん

 

 

 

 

ちなみに一番人気の記事は、

1位:

2位:

3位:

4位:

5位:


上位は全て、レースでのパワーデータ公開記事 or インプレ記事でした。

やっぱみなさんインプレすきなのね〜

 

 

 

というわけでみなさん、どんどんパワーデータ公開していきましょう!\\\\٩( 'ω' )و ////

あとついでにPV数もね

 

 

 

 

ではでは〜〜