30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

秘密のパイオニア練〜第1夜〜

どうもどうもMog(モグ)です!

 

 

本日はおにくさん主催のパイオニア夜練にご招待頂いたので参加してきました!

 

 

実業団E3以上の実力があれば自由にメンバーを誘って良い、とのことだったのでUKAUKAからはヤマさんを誘って。

あと、直前にTwitterにて参加表明をしてくれたYMGCさん(前回のUKAUKAチーム練にも来ていただいた)も連れて。

 

 

 

新川崎駅前で待っていると、YMGCさん、ヤマさん、おにくさんと集まってきて、さっそく4人で練習開始!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

まずは4周のローテ

 

1周目:

YMGCさんがパイオニア初!

だったので、まずはゆっくりペースでローテ。

Av.35.8km/h AP248W

 

2周目:

ちょっと速めのペースで・・・

ってあれ、ちょっとというか、結構速くないか?

みんな飛ばすなー、はえーなーとか思いながらローテ。

Av.39.5km/h AP275W

 

3周目:

この周回もペース緩まず、結構速い。

自分はまだ余裕があるので自分の番では強めに引く。

追い風なのもあり50km/h弱くらいで。

Av.39.2km/h AP274W

 

4周目:

みんなちょっと疲れてきたのか、少しだけペース緩む。

自分はまだ余裕あるが、早めににローテ交代して脚を溜める。

Av.38.4km/h AP265W

 

 

 

 

そして待ってました!

な、5周目。アタック解禁&ラストスプリント勝負

 

後方で仕掛けどころ(or仕掛けられどころ)を探ってみるが、序盤はだれも動かない。

 

左カーブからの立ち上がりでヤマさんが強めに引くが、アタックではない?

カウンターで自分もプチアタックしてみる。

すると、あれ、誰もついてきてくれない。。

泳がされてるのかな〜?と思い一旦集団にもどる。

 

・・・が、ペースが緩かったのでもうちょい強めにアタック!

すると、ヤマさんがまずついてきた!

その後YMGCさんもついてくるのが見えたが、おにくさんはここで脱落。

 

奥のカーブでUターンし、ラスト半周。

ここでヤマさんが自転車から降りているのを見かける( ⁰▱⁰ )

どうやらアタックに反応した際に両足つってしまったようだ・・ナムナム。

 

インターバル強めにかけてみたが、YMGCさんのみ付いてきた。

まだ余裕がありそうなのでふたりでペース上げて逃げ。

 

その後、遅いバスがいて逃げ失敗かなーと思ったがなんとかホームストレートまで2人で帰ってこれて、スプリント勝負。

さきにYMGCさんがかなりのロングスプリント!?でしかけるが、ワタクシは反応してうしろベタ付き。

のこり150mくらいのところからスプリントで刺して1着

よっしゃ!

 

 

 

33分NP305Wとそこそこ高めの強度でしたが、

自分的には息も上がってなかったし脚も余裕がある感じがした。

最近なんか妙に強いな。。

調子はかなり良い気がします( ˙ω˙ )

 

 

f:id:otkjun:20180419234043j:plain

みなさん恵体・・私だけXXkgも軽い超ヒョロガリ。。体重増やしたい。。

 

 

というわけで初のおにくさんパイオニアは終了〜

高いレベルで足並みが揃っているのが良いですね。

おかげさまでローテが気持ちいいです!

定期開催とのことなので、嫁ちゃんの機嫌を損ねない程度に積極的に参加していきたいです!

 

 

 

好調のままCSCクリテ・・

クラス2には土井雪広やオスカル・プジョル一緒に走っていたような元プロ選手も出場するようですが・・・ま、負けへんで\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ではでは〜〜