30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

レース前に背中をやっちまう男

どうもどうもMog(モグ)です!

 

 

はい、表題の通り背中をやっちまいました。。

 

 

 

 

 

通勤時。

今日は脚まわらなそうだから 最後だけガツっとあげてNP稼いでおこうと思い、坂でもがいた・・・のが良くなかったのか、

会社到着後に急に背中の左背筋近くに痛みが・・( ⁰▱⁰ ;)

 

f:id:otkjun:20180420182827p:plain

イラストはお尻だが実際には背中です

 

 

 

まぁどうせすぐ治るっしょとタカをくくっていたのだが、幹部はだんだんと痛みを増しやがて激痛に。

 

あああ、これはアカン・・

ということで昼休みに近くの整体へ。

事情を話すとオーバートレーニングだろうとのことで、

電気ビリビリと、湿布を貼ってもらい経過観察。

(しばらくは安静にしろと。。)

 

 

 

 

 

調子が良い

↓↓↓

脚や心肺に余裕があるので強度の高いトレーニングをする

↓↓↓

脚はいいが他の部分(腱や関節など)に負担がかかる

↓↓↓

故障

ってことが多いですね〜。

まぁでも、こういったことも含めてデータの蓄積は楽しいのでよしとするか!

案外悲観的ではないです。

 

 

 

 

あ、でも楽しみにしていた明後日のレースは・・・ちょっと今の状態だと参加は難しいですね。。

前日(つまり明日)は家族と伊豆旅行で日本CSC近くにはいるのでチームメイトの応援にはいきますかねぇ( ´˂˃` 。)

きっとワタクシの無念を表彰台で晴らしてくれることでしょう(無茶振り)

 

 

 

 

もしくはのんびり温泉に浸かって急激に良くなるといいな!

 

 

 

あ、でもバリバリレース機材で通勤してるから、帰りもチャリで帰らないといけないのか( ⁰▱⁰ ;)

100Wくらいで帰ろう!

 

 

 

 

ではでは〜〜