30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

GW終盤はTTざんまい・・そしてKOM!

どうもどうもMogです!

 

ゴールデンウィーク終盤はTTバイクばかり乗っていました。

なぜかって・・・?

 

 

 

 

楽しいからさ!!!( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

いやー、TTバイク楽しい。

ロードよりはちょっと速いんだろうなと思っていたが、ちょっとどころじゃない。

はやい。超ヤバい(語彙力)

 

 

本日はそんなやばいShivちゃんに乗ってGWの総括・・・

鶴見川のストラバセグメント(4.8kmTT)でKOMを狙って走ってみました!

 

 

(・・・実は昨日もこのセグメントを走っておりまして、

結構抜いて走っていたにもかかわらずトップから12秒差の7分50秒で6位。

頑張れば12秒なら巻いて走れるかなー?という感じ。)

 

 

 

 

 

 

早朝5時半に目覚め、牛乳だけのんですぐに自転車に跨り鶴見川へ。

無風だし人も少なめだし暖かいし・・自己PRを狙うには最高のコンディション。

足の調子は?というと最近休息日を取っていないので疲れ気味( ´˂˃` )

しかし無理に回してあげれば回るだろうと判断。

 

 

気合を入れて、GO!

 

前半はそこまで追い込まずに、80〜90%くらいの感覚で踏む。

ロードでもそうだが、TTだと尚のこと「淡々と」という感じだ。

前半:av.40.1km/h、AP294W

 

後半はも最初の方は90%くらいで・・・

ゴールが近くなるにつれ段々と100%に上げていく。

つらい。

最後はもがかずに(というかTTでのもがき方がまだワカラン)終了。

後半:av.43.2km/h、AP334W

 

合計:av.41.2km/h、AP310W で、KOM奪取!

 

 

しかも7分38秒だった元KOMを6分58秒で40秒も更新\\\\٩( 'ω' )و ////

やったー、しかし疲れたー。

f:id:otkjun:20180506173528j:plain

f:id:otkjun:20180506074544j:plain

 

 

 

 

結構TTバイクにも慣れてきました!

最初は怖いし体も痛いし大変で、慣れるまで半年くらいかかるかなーとげんなりしましたが・・今日はだいぶ楽に乗れてポジションも出てきたのではないでしょうか

この感じだと今TTジャパンのクラシック部門を走ってもシングル順位狙えるかもしれない。

いつか実業団の渡良瀬TTで入賞できることを夢見て・・( ⁰▱⁰ )

 

 

 

ひとまず来週のTTジャパン セミクラシック部門頑張ってきます!

 

 

ではでは〜〜