30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

タイムトライアルジャパン 第4戦に出場してきましたよ〜〜

どうもどうもMogです!

 

本日 千葉の下総運動公園にて行われたタイムトライアルジャパン第4戦 セミクラシックの部に出場してきましたよ〜〜

 

 

 

 

 

9時からのレースですが、横浜から下総までは120kmほどあるので5時半起き、6時前出発で眠いをこすりながら出発です。

 

いつもは事故渋滞激しい湾岸ですが今日はとてもスムーズに流れており、8時前についてめずらしく余裕がありました( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180513185851j:plain

会場でトイレにいきプラプラしていると、

前回のレース(CSCクリテ)で一緒に表彰台に上がり twitterのフォロワーさんでもあるタカさんと遭遇

 

雑談しているとどうやら以前競輪学校にいたそうで・・なるほど道理で速そう・・というか速いわけだよ。こりゃ本日一番強力なライバルになりそうな予感( ´˂˃` ;)

 

 

 

 

タカさんは早めの出走のため戦々恐々と走りを見ていたのですが・・・

早い!!

めちゃくちゃ早い。

前回のワタクシの優勝タイムを7秒も更新して6分25秒。

終わった・・・

 

 

 

 

 

お次は自分の番。

いやー、さすがに6分25秒はさすがに切れないだろうと吹っ切れてスタート台に並ぶ。

 

しかしこのスタート台にもだいぶ慣れてきたなー。

あまり早くケツを持ってもらうと持ち手の方が疲れて(フラフラして)しまうので、ギリギリまで待って「お願いします」と支えてもらう。

とりあえずベストだけは尽くしたいので、がんばるぞ!

 

 

3、2、1、GO!!

 

 

 

 

 

いつも通りスピードに乗るまではダンシングでもがく。

1000W弱くらいで一気に43km/hあたりに乗せる!

風がないので走りやすいなー。

できるだけ一定になるように走るが、

毎度のことだけども1周目はパワーが出すぎちゃうんだよなぁ・・

1周目:av.42.4km/h、AP392W(2分5秒9)

 

 

2周目は1周目の反動でちょっと垂れる・・

まぁこれもいつものことなので気にせず踏む。

つかれたなー、この辛いのいつ終わるのかなー、最後まで持つかなー?

シッティングの筋肉を使い過ぎてしまい、登りではめずらしくダンシングで登る。

2周目:av.43.3km/h、AP362W(2分7秒0)

 

 

ラスト1周!

意外と脚の回復が間に合わず、あ。やべー。という感じ。

死力をつくして踏むがどうにもパワーが残っていない。

ので、できるだけエアロポジションを意識して誤魔化す。

最後の坂もタレタレで追い込みできず・・

3周目:av.43.7km/h、AP350W(2分6秒8)

 

 

合計:Av43.5km/h、AP372W

 

 

 

あれ、なんか結構スピード出てねぇか・・?( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

 

リザルト画面を見に行くと6分19秒で、優勝!

おぉ、やったー!

f:id:otkjun:20180513185610j:plain

 

 

のちのちラップタイムを見てみると、

1周あたり2分5秒9〜2分7秒0と、最大でも1秒ほどしかタイム差がない抜群の安定感

(めっちゃタレたと思ったんだけど)

あと、3周目はパワーが全然でなかったのだが効率を考えて走ったので、むしろ2周目よりも平均タイムが出ているということに。

なるほどー、エアロポジションやコーナーリング重要ということですね。

ほうほう。

学びました!

 

 

 

 

というわけで、3連覇です!!

f:id:otkjun:20180513185734j:plain

f:id:otkjun:20180513185829j:plain

お知り合いのタカさんも2位で、前回に引き続き一緒に表彰台に乗れて幸せです。

3位の方ともお話させていただきましたが、なんと栃木県からいらっしゃってるとのこと・・お疲れ様でした!

 

 

 

 

あ、そして今回の賞品が特に豪華で・・・

・ボトル2本

・ボトル型ツールケース

・BONSAIのお祝いケーキ&お菓子各種

サプリメント

 

どれも嬉しいのですが、特に気になったのがこのサプリメント

f:id:otkjun:20180513190754j:plain

要約すると、青魚に含まれるEPAを配合しており、

体や筋肉の疲れが圧倒的に取れやすい(溜まりづらい?)とのことです。

 

ワタクシの最近の悩みに「疲労が溜まりやすいのでレスト日が多い」というものがあるので、早速明日からこのサプリを飲んで試してみたいと思います!

 

いい結果がでたらインプレしようと思います〜

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180513191423j:plain

今回ブースを出していたBONSAIさんの盆栽林檎、祝ケーキも絶品でした〜。

北参道におしゃれなCAFE&ショップもありますのでチェケラしてみてください!(実はアパレルが好きで何回か通っていました)

 

 

 

 

 

というわけでタイムトライアルジャパン第4戦も良い結果がでて良かったー( ˙ω˙ )

 

次戦は再来週の東京ヒルクライムNARIKIステージです!

まぁヒルクラは苦手なので記念受験ですが。。

 

 

ではでは〜〜