30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

落車、そして上腕骨骨折からの復活日記〜3日目〜

どうもどうもMogです!

 

本日は待ちに待った入院の日・・・

いや、待ってない!!待っているのは手術であって・・入院は正直だるいなー家で過ごしたいなーって感じ。

でも週明け月曜、1発目に手術をするには今日の入院が必須とのことで、致し方なし( ´˂˃` 。)

 

 

 

 

今回も嫁ちゃんを連れて、

朝は大ちゃんに車で連れて行ってもらいました。

んで、受付して手術担当医と面談。

手術の内容や当日流れなんかを説明を受けました。

その中で、「術後痛い」という話がちらりと出まして・・

どれくらいですか?と聞くと、

鎖骨手術よりも痛いとかぬかすんですよ。

 

 

 

 

鎖骨よりも痛いんかい!!!

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

実はワタクシ、3年前に鎖骨骨折の手術を受けてまして、

術後、全身麻酔から覚めたときは痛くて死ぬんじゃないかと本気で思いました

例えならば、お相撲さんを体重そのままに1cmくらいにサイズダウンして、肩に埋め込んでいる感じです。

例えが下手すぎる・・・

その病院で使える痛み止めが(麻薬系含め)6種類あったのですが、どれも一切聞かない!

3日間一睡もできず、4日目にようやく気を失って寝ることができた。

 

 

 

 

・・・という過去があります。

なんで、その鎖骨手術よりも上腕骨手術のが痛いと聞いてビビりまくってます。

いやぁぁぁぁ( ⁰▱⁰ 。)

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

担当医との面談の後は麻酔科の先生との面談。

やさしそうな先生で終始和やかに話をしていたが、最後にレントゲンを確認してひとこと。

 

あー、折れた骨が上の骨に食い込んでるねー

と。

分かりやすく言うと、

f:id:otkjun:20180525201802j:plain

・・・。。

えぇぇぇ、ほんと?

1cmくらい手が短くなってるのか?

こわすぎる!

 

 

 

 

 

完全にHPを0にされたところで、ようやく病室に案内されました。

ちなみに個室!

おーすごーい、ひろーい、きれー。

 

 

 

腕いたいいたいですが仕事は溜まる一方なので、お仕事。

f:id:otkjun:20180525202400j:plain

こんな感じで、めちゃめちゃ快適だし、捗る!

DAZNでジロデイタリアみながら仕事してます。

 

 

 

その後18時に夕食たべて、今(20時)に至る。

ヘトヘトになりながらなんとか今日のお仕事終了。。

疲れた。。

 

 

 

よーし!これからは自由時間。

広場にいって、今日も生でジロみながら一杯(ジュース)やってきます!

 

 

入院中は一人で寂しいが楽しみを見つけて頑張ろう。

明日は嫁ちゃんと息子も来てくれるそうなので楽しみです。

 

 

 

ではでは〜〜