30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

落車、そして上腕骨骨折からの復活日記〜16日目〜

どうもどうもMogです!

 

 

正常時の痛みはだいぶ和らいできましたが、動いたり就寝中に激痛になります。

まだまだ治る見込みないですな〜( ´˂˃` ;)

 

 

 

 

そんな中、最近は週2回のリハビリに通っております。

関東労災病院は週2で通うには遠すぎる(タクシーで往復4000円。。)ので、そこではなく近所の病院に。

なんと家のお隣が整形外科&リハビリセンターなのです

ありがてぇ( ⁰▱⁰ )

 

 

 

そしてワタクシのリハビリ担当はラッキーなことに?女性なわけですが、結構痛いことしてくるわけです。

グイグイ、ボキボキ。

 

 

無理無理!今日は結構頑張ったよ!・・・と思っても、

「あ〜〜。まだまだスタート地点にも立ってないね〜〜」

と。

まじか・・というわけでワタクシの肩、まーだまだとのことです!!

くそー。

 

 

 

 

 

リハビリ後、家に帰り事故を起こした自転車を見てみる。

くまなく見てみたが傷ひとつ付いていないようだ。

 

ただ左のシフトレバーが内に入ってしまったようで、フロントの変速ができない・・でも左手が使えないことには直しようもないのでしばらくほっとくしかないね。

 

 

 

じーっと自転車を見ていると乗りたくなってくる

あれ?そういや左手使えなくても乗れるんじゃね?と思い、なんとか後輪をはずし、なんとかローラー台に設置して、試しに乗ってみる。

 

 

ギコギコ・・・

 

 

 

 

 

あっ、いけるやん・・・!

 

 

 

 

 

スニーカーで3分だけ漕いだが、特に幹部は痛くなさそうだ。

・・・だが、能力はめちゃくちゃ落ちてる!

 

3分 AP204W、NP254W。

たったこれだけだけだが脚パンパン!

笑うしかない!

 

でも久しぶりにペダルを回した瞬間は最高だった。

そして「あ、意外と筋力&心肺の復活には時間かからないかも」という謎の自信も湧きました( ⁰▱⁰ )

 

ただねー・・問題は脚でなく腕なのだよ・・リハビリが全然なのよ・・・。。

 

 

 

というわけで、明日からチョコチョコとローラー台に乗って行こうと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ではでは〜〜

 

ーーーーー

【16日目】

身長:177cm

体重:56.4kg

体脂肪率:11.8%

 

症状の所見:

腕が前に上がらない。なぜ?

 

感想:

毎日時間を見つけてウォーキングをしなくて済むので

ローラーができるようになって良かった。

 

ーーーーー