30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

Zwift de レース。久々総合で優勝!

どうもどうもMogです!

 

 

最近はメリハリが出るような練習を心がけてます。

ゆるく乗るときは30〜60分を200-230W程度で、

つよく乗るときは10〜30分を250-300W程度で。

 

特に強く乗りたいときはZwiftのレースに出るようにしています。

 

 

 

 

骨折後は下記のようにレースに参加してまして、

6/19:23分 NP283W、総合8位/43人中(Cクラス優勝)

6/22:13分 NP313W、総合4位/43人中(Bクラス優勝)

6/26:15分 NP305W、総合8位/40人中

本日は4回目のレース。

 

 

 

 

ボルケーノのフラットコース。

6.3kmと超短期戦・・・。。

そして今回は全18人と少なめ。

 

 

 

スタート共に一人カッ飛んで行くが、ここはみんな容認

逃げと集団という様相になり展開していくことに。

最初から最後まできっついペースなんだろうなーと想像していたが、

スタートダッシュでさえ350W、中だるみで250〜270Wと正直もてあます感じ

それでも集団は半分以下の7人に絞られる。

 

 

全行程半分を過ぎた頃にファーストアタックを決めた選手が落ちてきて吸収。

カウンター決める者もおらず、レースは終始平穏に過ぎていく。

 

 

あっという間にレースは残り1km

ここから5%の坂が一瞬あり、ここらへんから一取り合戦が始まる。

すこしペースが上がるが20秒400W程度だったので余裕を残して頂上へ

・・逆に余裕があったので残り500mから早駆けスプリント。

固定ローラーのため30秒520Wとキレはないが、先着して優勝

f:id:otkjun:20180628232730p:plain

全体は10分 AP305W、NP313W、総合1位/18人中

(そういやクラス別じゃなくAまで含めた総合優勝は久々)

 

 

・・・あ、そういえば今日は10分のレースのうちの半分くらいは骨折したほうの手でハンドルを握れていました

進歩進歩\\\\٩( 'ω' )و ////

(そえるだけとはいえ。。)やっぱり両手が使えるとパワー出しやすいですね。

まだまだ背筋などが使えてないのでパワー的にはちょい低めですが( ´˂˃` )

 

 

ーーーーー

 

 

そういえばワタクシが今年の重要レースとしていた(泣)「袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ」のスタートリストがでましたね〜

UKAUKAからは5人が参加するので見てましたが相変わらずレベル高い。

うちのチームが参加するフルマラソンはDkyとかARCCあたりが優勝候補かな?

6位入賞するだけでも大変そうですが、ひとりくらいは入賞いけるんではないかな!

がんばれーー

 

あと今年からの新競技「チームTT」もスタリ見てみたけどこっちもレベル高そう。

チーム名適当だけど、これってFORCE、イナーメ、アーティファクトあたりの合同チームだよね。。

JPTの選手もいるしオワタ・・

まぁでもいけるかもしれない!

がんばれー

 

 

というわけで、レースの日はスマホでLAP速報みながら家で応援しようと思います。

・・・クーラー効いた涼しい部屋でな!!!( ⁰▱⁰ )

 

 

ではでは〜〜