30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタで賞状たくさん・・!?

どうもどうもMogです!

 

 

さて、7/7に袖ヶ浦で行われたそでがうらサマーサイクルロードフェスタ(名前長すぎるので以後SCRF)ですが、UKAUKAからはからは

 

山中選手(ヤマさん)

芹田選手(大ちゃん)

市川選手(イッチー)

近藤選手(コンちゃん)

山口選手(ぐっさん)

の5名で

・サイクルフルマラソン

チームタイムトライアル

に参加してきましたよ〜〜

 

f:id:otkjun:20180709223158j:plain

 

 

本当はワタクシも現地で応援に行こうと思ったんですがね・・前日ギリギリまで嫁の機嫌を見たが叶わず。。

まぁ人生という名のステージレースを完走するためには勇気ある撤退も大切。DNS

 

 

 

 

でもね。

SCRFはLAPCLIPを導入しているため、家からでも誰がどの順位で、どのくらいのタイムで回っているかをスマホで確認できちゃうのです。

すごい時代だ( ⁰▱⁰ )

 

 

というわけでまずはサイクルフルマラソン

朝8時にスタートしてから食い入るようにLAPCLIPを見ていました。

 

最初の1/3くらいまで、先頭集団は20名ちょっと。

出走が40名と少なかった割には結構大きな集団のようです。

 

その直後くらいに2名が集団から30秒くらい飛び出す。

名前を見ると、Dky森さかさんとARCC山本さん・・

あちゃー、優勝候補2名が逃げちゃった。。

こりゃ追走集団はガッツリ追わないと追いつかないぞー( ´˂˃` ;)

 

 

レースは2/3を終了し、追走集団は9名までセレクションされるがUKAUKAはヤマさん、大ちゃん、コンちゃん、ぐっさんの4名が残っている模様!およそ半分が弊チーム。

 

このメンバーで最後まで行くが、森さかさん、山本さんを捉えることはできず追走集団は1分30秒でフィニッシュ!

5位にぐっさん

6位にコンちゃん

が入りUKAUKAは賞状2枚

しゅごい!!

f:id:otkjun:20180709224346j:plain

 

f:id:otkjun:20180709224436j:plain

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

午後はチームタイムトライアル

2.4kmを4週10km弱。

コンちゃんを除いた4名で出場。

 

詳しくは、

 

チームメイトのブログをチェケラくださいまし。

 

 

結果を言うと、3位で表彰台獲得!!

しゅごい!

f:id:otkjun:20180709224534j:plain

f:id:otkjun:20180709224539j:plain

 

今回は参加したメンバーの全員が入賞できたことになります\\\\٩( 'ω' )و ////

足がある選手が冷静に他のメンバーの面倒を見てくれたのがかなり効いた気がします。

そしてなんといってもガッツ。

ガッツがなければTTで入賞はできません!

 

みなさん明らかに力がついてきたようで嬉しいですね〜〜

 

 

 

次のUKAUKAのレースにもご期待くださいませ。

ではでは〜〜