30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

肺に「影」が映った怖い話

どうもどうもMogです!

 

 

さて今日は夏にふさわしい怖い話。

 

 

 

 

先日骨折部分のレントゲンを撮りに行ったところ、

折れた腕は問題なかったのですが・・レントゲン画像を見てお医者さんが一言。

 

 

 

 

「肺に影映ってるねぇ」

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180713112432j:plainKage・・・うーん・・たしかに映ってるねぇ・・

 

 

 

 

 

至急、大きい病院に言ってCT受けてきてくれと言われてしまい、しぶしぶ関東労災病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、でかい病院って本当に待ち時間長いですよね・・

書類書いて、紹介状提出して、なんか紙もらって、ようやく受付して。。

2時間後にやっとCT撮れました( ´˂˃` ;)

 

 

その後に先生との診察なわけですが、

ここでも1時間程待ち時間があり・・先生と謁見できたのは3時間後!

近所の病院なら5分なのになぁ

 

 

 

 

 

 

そして・・

 

 

先生「特に何もないですね、綺麗です」

 

ワタクシ「えっ、ほんとですか。でもこんな影が映ったんですが・・(写真を見せる)」

 

先生「ははっ(笑)これは血管を前から見ただけですよ!」

 

ワタクシ「(えぇ・・なんだそりゃ・・)」

 

先生「ところで君、腰痛持ってない?」

 

ワタクシ「えっと、今は特にないですけど・・何かありました?」

 

先生「CT見て。ほら、腰の骨がこんなに飛び出てる。将来ヘルニアになるよ」

 

ワタクシ「(えぇぇぇ・・肺炎とかよりそっちのがやばいだろ!!!)」

 

 

 

 

ということで、肺は綺麗なものでしたが将来ヘルニアになるようです。

やめてくれ。

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あとは腕の骨の具合ですが全くもってくっつきません!( ⁰▱⁰ )

早い人だと1週間ほどでできる「仮骨」でさえその兆候なし。

 

どうやら血流が悪いのかもとのこと。

ちなみに鎖骨折った時は人より早く治ったんですがねぇ・・ほんの10cmの差でも血流は全然変わってくるようで・・・これいつ治るの?って感じ。

8ヶ月でくっついて、プレート抜く手術して、1ヶ月後に実走してリハビリ3ヶ月とか考えると3月からの実業団レースは確実に間に合わないよねーーー

 

 

 

 

なんだかなーな感じですがアホみたいに毎日ローラーはやっています!

週末はまたぼちぼちZwiftレースでも出ようかなぁ

 

 

 

 

 

ではでは〜〜