30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

パイオニア de おにく練 wo おにくさん

どうもどうもMogです!

 

 

きょうは久しぶりに木曜のパイオニアに参加してきました!

 

雨予報の為一時は中止となりましたが、みんな走りたそうな感じだったので有志で早めに集まって軽く走ろうということに。

 

 

 

 

 

18時ちょいすぎにパイオニア着いたがまだだれも居ない。。

ちと早く来すぎたなーと思い公園のベンチでプラプラしたり、軽めに周回したりして時間を潰す。

 

40分くらいしたころ?

ヤマさん到着!

さらに10分後、大ちゃん到着。

 

おにくさんが来ないので3人で回そうか〜とのことで周回を開始

 

 

 

 

 

 

4.2kmの折り返しコースを全3周、12.6kmです。

 

 

1周目:

最初は足をあたためるか?

と思いきや、ヤマさんがガツンと。

そりゃまぁガツンとあげる。

ワタクシはサイコンをいじってたのでちと出遅れる。

(借り物のGARMINを使っているのでまだ使い慣れていない。。)

 

かなりの向かい風の中40km/hからの開始はきつい。

マジ?

開始数百メートルでちぎれる・・!

と思うが頑張ってブリッジ( ⁰▱⁰ ;)

 

その後もヤマさんは調子良さそうでワタクシと大ちゃんはついていくだけでもキツイ。一人で半周、向かい風区間を男引き。

強い。

av.36.8km/h、AP251W

(あれ、意外とパワーでてない・・調子悪いのか?)

 

 

 

 

2周目:

この周回もヤマP強し。だいたい引いてる・・・。。

追い風区間はワタクシと大ちゃんで回す。

 

きついけど体感ではさっきほどつらくない。

av.37.7km/h、AP250W

(やっぱパワーしょぼい。なんでかな?)

 

 

 

 

3周目:

ラスト。

スタートの際の折り返しで大ちゃんが 行方不明 に。

ヤマさんとの間を詰めるべきかどうか迷ったがすぐには来なそうだったのでブリッジ。

30秒430Wでちょい脚をつかう。

でも多分ヤマさんは待ち気味だったかな?おかげでおいつく。

 

交差点を左に曲がったあたりで全員揃うが、

強烈な横風区間で後ろから叫び声が!

大ちゃんが煽られたようでちょい車間が開いてる。

あ、今アタックしたらきついやろなーと思い、迷わずアタック。

(アタックというかヤマさんの前に出て、強めに引く)

 

20秒540W・・後ろみると大ちゃんは闇に消えていた・・

さらば・・忘れないよ・・涙

 

 

 

・・さて、あと調理するのはヤマさんだけど・・無理無理。

超無理感でてる。

2人になっちゃったらもうスプリント勝負になっちゃうから、

まじでもう勝ちようがない!

 

なんか良い方法ないかなーと思いながらも為すすべなくホームストレートに帰ってくる。

骨折によりスプリントが出来ないワタクシは早仕掛け以外に方法は無い!

交差点後すぐに早駆けシッティングスプリント!

ケイデンス150rpmでMAX900W、17秒700Wとそれなりに掛かった。

ちょっとは差がついたかなーと思って振り返るとベタ付き。。

終了〜〜

av.39.8km/h、AP307W

(パワーえぐい・・NPも340Wくらいでてそう・・)

 

 

 

 

 

その後、雨脚が強くなってしまったので屋根があるところで休憩&雑談。

f:id:otkjun:20180816215520j:plain

今週は鈴鹿のクリテにヤマさんが、

来週は修善寺CSCクリテに大ちゃんが出るとのことで皆入賞できるといいね〜。

がんばー(他人任せ)

 

 

 

 

 

というわけでおにく練は終了!

 

 

・・・っておにくさんが居ない??

 

どうやら無灯火逆走チャリと事故ってしまったらしい・・

怪我は無いようだが機材など大丈夫だろうか?

withoutおにく練になってしまった。

 

 

 

 

さて、ワタクシもちょっとずつ実走できるようになってきたので

引き続きパイオニアや早渕川を中心に実走を積んでいこうと思います!

でも転んだら終わりなので、注意しながらね!

 

 

 

 

 

ではでは〜〜