30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

暑すぎる・・パイオニアでソロ練

どうもどうもMogです!

 

 

昨日は休息日だったので今日はそれなりの強度でそれなりの距離を乗ろうと、

ちょっとだけ朝早く起きて、パイオニア練。

 

 

 

 

 

 

家から遠回りしてパイオニア周回エリアまで7km弱。

信号は多いが道中はそれなりにインターバルかけて飛ばす。

 

NPで言うと260Wくらいかなぁ。

先週や先々週は(どういうわけか)200Wもでない日々が続いていたことを考えると、それなりにクリテっぽい高出力&インターバルに堪えられるようになった

原因はわからんけど。。

 

 

 

そんなこんなでパイオニアに着。

 

 

 

 

 

 

 

・・・しかし暑い( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのはほんっとに苦手。

今日は少なめに3周(12km)くらい走れればいいかなー!

なんて思っていたが、1周回の1/3くらいのところで「あ、これ暑すぎてアカンやつや」と思ってしまう。

 

・・・1周で自動販売機の元に駆け寄り、ミネラルウォーターを飲む。

 

少しは涼しくなるかと思いきや、全然ならない。。

のでそのまま帰宅( ´˂˃` ;)

 

わずか18km・35分だったが、

パワー的にはNP270Wと脚は回っていたようだ!

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

さすがに月曜からこれだと先が思いやられる。

ということで夕方にはローラー台を。

 

30秒320W(5倍)→ 90秒150W(2.5倍)、のインターバルを30本(1時間)頑張ろうと思い、Zwift計測しながら始める。

負荷は大して高くないが、ちと30本は無理かも・・と心の中ではこの計画を否定。

 

今日はヒカキンのマイクラ攻略動画を見ながら。

あ、実はワタクシも今マイクラやっています!

数年前もやってましたが、久しぶりにまたやり始めているのです。

今はブランチマイニングでダイヤを300個集m・・・

 

・・・話が逸れました!

今回は負荷がそこまで高くないので動画を見る余裕があり、楽しくローラー台ができちゃうわけですな。

 

 

 

 

 

動画のおかげで割とさっくり1時間が過ぎ、無事30本完了。

f:id:otkjun:20180827224553p:plain

30秒くらいであれば320Wは全然怖くなさげ。

これが370〜380W超えてくると話は別ですが・・今度やってみるかな!

 

というわけで、今日は

実走:35分NP270W(18.2km)

ローラー:60分NP230W(36.3km)

とそれなりの負荷でそれなりの距離を乗れました!

 

 

 

 

 

明日も頑張るぞー!\\\\٩( 'ω' )و ////

と思いきやなんか喉痛い・・お腹も壊してしまった・・体の節が痛い・・

風邪?

骨折で風邪なんて勘弁してくれー。

朝起きて治ってたら練習します。

 

 

ではでは〜〜