30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

落車、そして上腕骨骨折からの復活日記〜105日目〜

どうもどうもMogです!

 

 

 

本日は久しぶりに・・約3ヶ月半ぶりの自転車通勤をしてきました(ง ˙ω˙)ว

 

 

 

 

個人練やチーム練などで500km以上は実走しているので機材や技術面での恐怖はほとんどないかな〜

ただし路面状況が・・昨日の台風の影響もあり、路面がウェッティでちと怖い。

 

 

 

 

横断歩道で小学生やワンチャン連れの人が居たので譲るために停車するも、

後ろから来る車に6台くらい抜かされ、えっ?となる。

なんか今調べてみると・・JAFの調査だと9割の車が歩行者に道を譲らないらしい・・まじ?( ⁰▱⁰ )

止まると逆に後ろから追突される危険があるんか?

そう考えると怖いねーー

 

 

 

 

走り始めは曇っていた天気も、

中盤ころには晴れてきて蒸し暑い

現在の気温を確認してみると、26.8度!

全然じゃん!でもあっついなーー

ずっと家に居たせいで暑さに順応できてないなぁ。。

 

 

 

 

その後も特に難なく走り、

シャワールーム手前の坂でもがいて、無事ゴール〜

f:id:otkjun:20180905103156j:plain

皇居付近は人が少ないなぁ

 

 

 

23.3km、50分25秒

AP188W、NP245W、MAX1090W

 

通勤でのNP245Wは、骨折前で言うと絶不調の時くらいの値ですね。

NP的にはダンシングが出来ないと不利だと思うので・・まぁ思ったよりは「最悪」というほどではないのかもしれない。

ひとまず260Wあたりを目標に脚を復活させていきたいですね\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

久しぶりにシャワールームでOさんとお会いする。

どうやら本社勤務になったとのことで、たまたま居たそうだ。

100日ぶりに会えてよかったなー、この方を見ると元気が出てくる気がするし、

ケガ前に戻ったような気さえする。

 

 

 

というわけで、久々の通勤を無事に終えることができました

うーん・・今まではこのコースでNP280とか290で通勤してたんだよなぁ・・そりゃクリテも自動で速くなるわ( ⁰▱⁰ )

 

 

 

引き続きケガしないように自転車通勤を続けていきます!

ではでは〜〜