30代子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの!?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか・・・

日曜UKAUKA練

どうもどうもMogです!

 

 

本日はウカ練に参加・・

と言っても前々日に有志を募った(一人で練習するのがだるかったので。。)だけなので、ワタクシ含めて4人と少人数

集まってくれたのはミゾさん、大ちゃん、イッチー。

 

 

 

 

 

このメンバーはもてぎのエンデューロや富士チャレ200km、沖縄140kmなど、所謂ロング系のレースが得意なメンツのため本日の練習もちょっと長めに設定!

ウカ練では初の2hエンデューロに挑戦!( ⁰▱⁰ )

 

 

ワタクシは基本30分で電池切れを起こすクソザコな為、目標は「ついていくこと」。

(だせぇ・・)

特に、前日富士チャレ200kmに参加するも豪雨で50kmにしてレースが中止されて欲求不満なイッチーが速そうだ。

ちぎれないようにしたいぞ( ´˂˃` )

 

 

 

 

ひとまず速度的には(ヘアピンや減速含め)av.35km/hくらいで回していこう、

という取り決めをしてスタート!

 

 

みんなで淡々と均等に回していく。

たまに交通の影響で停車余儀なくされると、非常にあつい。

今日がこの夏最後の暑さかな〜?

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに2周、3周と周回を重ねていく。

 

 

 

 

 

そして4周目。

この周回も特筆することもなく終わるかなーと思いきや、

奥のヘアピンすぎて戻って来る道中で

パァン!シュルシュルシュル・・・

 

 

 

 

どうやらイッチーの後輪タイヤがバーストしたようだ( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

追い抜きざまに修理道具があるか聞いた所、準備があるとのことで、

イッチー以外のメンバーは周回を重ねる。

 

ただ次の周回で一応様子を見に行くか、とのことで、

5周回目の折り返し後にイッチーの元へ。

 

タイヤには異常なさそうなので、チューブ交換して空気入れて再度出発

 

 

 

 

 

その後1kmくらい走り、シケイン抜けて直線に入った所で、

パァン!シュルシュルシュル・・・

 

 

 

おい!またか!?( ⁰▱⁰  #)

今度は大ちゃん??

ミゾさんとワタクシで後ろを振り返るがよくわからん・・ので戻ってみると。

またイッチーがパンクしてた!!

 

 

 

改めてタイヤをよく見ると、思いっきりサイドカットしてた( ⁰▱⁰ ;)

うーん、ピレリは対パンク性能が良くないのだろうか・・

誰に聞いても「グリップ性能最高」とのことで次のタイヤ候補だったんだけど・・しばらくは今のMichelinPOWERかなぁ。

 

 

f:id:otkjun:20180909174536j:plain

その後、1時間?もっと?

ダイーブ長い時間談笑して、熱くなったんで解散。

イッチーがホイール買うかも?ってな発言を残していったので今後が楽しみですねぇー

 

 

 

 

 

 

帰宅した後、昼食を食べてからもう一度ひとりで鶴見川に。

(ちと距離が足りなかったからね・・)

 

 

実は通勤用にNEWホイールを買っておりまして

それのシェイクダウン・・慣らし運転をしに行きたい目的でもありました。

 

 

f:id:otkjun:20180909174918j:plain

PRIME 50mm V2 Clincherです!

 

後々詳しくインプレ記事を書きますが、

このホイール中々に良かったですよ!

サブホイールとしては大変気に入りました(ง ˙ω˙)ว

 

 

 

AP220〜230Wくらいで4.5kmの折り返しコースを3周して終了。

Day60km弱走れたのでまぁまぁかな。

今週の走行距離は190kmでした!

 

 

 

 

明日からこのホイールで通勤できるのは楽しみですね〜

いままでZIPPで戦々恐々としていたのでザックリと乗れるのはありがたいです。

 

 

 

 

ではでは〜〜