30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

JBCF、ツールドおきなわ、ニセコクラシック、エンデューロ・・などなど。30代おじさんがチームメイトと練習をガチったらどこまで上を目指せるのか?

プレ・家事Dayな1日・・と明日の目標

どうもどうもMogです!

 

あ、先に言っておきます・・・

今回はほとんど自転車の話はないです!

お暇がある方だけお読みくださいませ。。

 

 

 

 

 

 

 

いやー最近疲れが溜まりに溜まっている。

仕事だったりなんだり、色々。

 

明日はちょうど休足日にしようとおもっていたし、たまには家でグータラしてのんびりな日曜日を送るかー、と思い床に着く( ³ω³).。o

 

 

 

 

 

 

そして本日。日曜日。

寝起きで、

あ、そういえば新居の家具を買える日は今日しかないじゃん!

(来週以降出産&育児のためしばらく外出できないのです・・)

と気づいてしまい、五反田のTOCビルに車でGO。

 

1時間ほどで到着。

にしてもここは昔ながらのショッピングモールだな・・駐車場めっちゃ狭い。

ステップワゴンぎりっぎり。

あと一部の店舗が20年前にタイムスリップしたのか?

っていうような昭和な雰囲気を醸し出している。。

茶店のクリームソーダとかパンケーキ、ナポリタン。

すごいね。

周りはおじいちゃんおばあちゃんしかいないんだが・・( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

無事にお目当の家具(ダイニングテーブルとTVボード)をオーダー&購入完了。

驚いたのは2店舗で食事して、家具買ってDOGMAのフレーム買えるくらい買い物したのに「うちはやってないんですよ〜」どこも駐車券の割引切ってくれないこと笑

どこならやってくれるんだ!!

 

 

 

 

その後、夕方前には帰宅したけどヘトヘト。。

 

 

 

 

よし残りの時間は、ひたすらゲームでもやるかーーと思い久々にSTEAMをダウンロード

やりたかったStardewValley、PlanetCoaster、RimWorld、Astroneer、LifeIsStrange、LetThemComeあたりを検討。

(買ってから未プレイのUndertaleやWatchDogsも溜まってるんだけど・・)

 

 

 

にしても最近のゲームは面白いんだよなぁ( ⁰▱⁰ )

PS3くらいのノリでプレイしてみると、企画やアイデア、世界観にびっくりする。

STEAMのおかげで開発力の低い小さい企業・・むしろ個人でも気軽にゲームタイトルをリリースできるのがいいのでしょうかねぇー。

StardewValleyやUndertaleは一人で開発(脚本・音楽・デザインなどすべて)してるんだもんなぁ・・まじで惚れるよ。

 

 

 

 

 

あ、すみません話がそれました!

そんなわけでやりたいゲーム山積みだったんですが・・ゲームの前に来週に向けて家事や子育ての練習でもするかーと思い立つ。

 

 

 

 

自転車のレースでもそうですが「練習していないことを本番で絶対にできるわけがない」のだ。

 

というわけで、

・買い物

・トイレ掃除

・お風呂掃除

・皿洗い

・息子をお風呂に入れる

・息子を着替えさせる

・息子にごはんを食べさせる

・息子と遊ぶ

などしてたらあっというまに今の時間。23時!

 

f:id:otkjun:20180923225809p:plain

ゲームやる時間が・・が・・。

 

 

まぁでもゲームしてたら息子と向き合う時間が完全に無くなっちゃうからな!

新しい子が産まれて余裕ができるまで、ゲームはやめときますかねぇ。

それよりも息子と遊んでいたほうが癒されるしね!

子どもかわいいわ。

 

 

 

 

よーし!

明日は朝早めに起きてパイオニアか早渕川で1〜2時間ひとりエンデューロでも開催しますかね。

ロング苦手だから達成できるとは思えないけど・・来週は明日くらいしかまともに乗れないから50kmは乗りたいぞ( ⁰▱⁰ )

 

乗ったらちゃんと育児&家事もします!

 

 

 

 

 

ではでは〜〜