30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

第二子が産まれました!・・あと9月の振り返り

どうもどうもMogです!

 

 

いやー、産まれちゃいましたよ、第二子。

娘です、娘。

 

どどん。

f:id:otkjun:20181001105035j:plain

 

ちっちゃーーい。

 

頭からお尻まで30cmくらいしか無いですからね・・( ⁰▱⁰ )

こんなに小さくて、動かないものが人間なのだろうか??

とにかく妻よ、お疲れさま。

 

 

 

 

 

 

妻が出産を頑張る中、

息子と2人の地獄生活も無事完走しましたよ!

 

大変は大変だったけど、

息子が「お母さん居ないといやーーーうぎゃーーー」とはならずに仲良く過ごせたので良かった・・本当に。。

 

それどころかワタクシが別室にてローラーしていると、わざわざ自転車部屋にまできて

「おとーしゃんがばってー」と応援にまで来てくれるというハートフルな一面も 泣

 

息子は産まれたての娘にもすっごい優しいし誰に似たのか?(ワタクシではございません)

 

 

 

 

 

 

というわけで、無事に4人生活を始めています!

妻のサポートや息子の世話などを考えると今まで以上に自転車に時間を割くのが難しくなりますが・・それをいいわけにしないように練習濃度を高めて来季は自分の狙うベストの成績を残したいです。

いや、必ず残すぞー!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

あ、そして9月の振り返りもやっときます。

 

f:id:otkjun:20181001110440p:plain

f:id:otkjun:20181001110652p:plain

 

総距離:803km

時間:27時間23分

総ストレス:1954

CTL推移50→57

 

 

距離はいつも通り。(前月は805km)

通勤を開始して、負荷がそれなりに高かったのでCTLは上昇傾向。

・・とはいっても57なんで、最盛期の半分以下( ⁰▱⁰ )

ここらへんは無理せず、肩がぶっ壊れない程度にジワジワ上げて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20180916121103j:plain

あ、あと9月からTTバイクにも乗り始めまして・・・2回ガチで走って見たんですが

・パイオニア1周:3位

鶴見川車両基地折り返し:KOM

と調子は結構良いっぽい!

 

ただし、そのことをリハビリにの先生に言ったら

「(肩の治り的に)まだ早い!」

と怒られたので、しばらくは乗るのを控えますかね。。

 

まぁ肩にプレート入ってるのにこのポジションはないだろ、というのは写真見れば納得。

可動域が95度だから結構ギリだよね・・

f:id:otkjun:20181001111810j:plain

 

 

 

以上で振り返り終了。

9月は脚力(主に実走)の脚力を少しづつだが戻すことに成功したので、

10月も引き続き骨折以前の水準で走れるようにしたいのと、

1〜2時間走などのエンデュランスな練習も時間を見つけてやっていきたいです!

 

 

うーん、レースに出たい。

まだまだ無理だけど。

 

 

ではでは〜〜