30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

落車、そして上腕骨骨折からの復活日記〜146日目〜

どうもどうもMogです!

 

 

ひさびさの「復活日記」!

 

昨日2ヶ月ぶりにくらいに、近所の診療所で肩の骨折部分のレントゲンをとってきました。

すると、

f:id:otkjun:20181017162738j:plain

 

 

 

 

 

お医者さん「あー、もうほぼ治ってるね!」

 

 

 

 

 

 

・・・えっ?( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

 

お医者さん「飛び出た骨も綺麗になったし、折れた所の線もなくなったね」

 

 

 

 

 

 

・・・えっ?ええっ?( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

 

お医者さん「紹介状書くから、来週にでも関東労災病院に行って手術日決めてきて」

 

 

 

 

・・・え、まじすか。あn

 

 

 

 

お医者さん「じゃ!そういう感じで!」

 

 

 

 

 

・・・というわけで、

急遽(ほぼ)治ったっぽいです!

 

 

んで、来週月曜日に肩を手術してくれた病院に行き、再手術日(肩のプレートを抜く手術をします)を決めてきなさいとのことです。

ワタクシ仮骨がくっ付くのが人よりも遅く、しかも一般的には完治まで6〜12ヶ月くらいだろうと言われていたので・・まさかの4ヶ月台で再手術の話になるとは思ってもいませんでした( ³ω³).。o

 

 

まぁくっついたからといってすぐに手術できるとは限りませんが、

年内に手術できることは濃厚かもしれません\\\\٩( 'ω' )و ////

あとは労災病院の判断とスケジュールによりますね。。

うむむ・・はよとりたいぞ。

 

 

 

 

 

ちなみに先週?先々週?にダンシングを解禁してからは通勤も練習もすこぶる調子が良いです。

当たり前だけど、アタックやスプリントの「かかり」が以前とは別次元で、楽しい楽しい。

・・・あ、書いてて気づいたが、最近ずっとPrimeホイールだったのでそろそろZIPP解禁するか〜。

あとチェーンが完全に錆びていて踏むたびに「バリバリバリバリ」鳴っていたので、これも交換できたら巡航速度UPできそう。

(最近、元TT日本チャンピオンの西薗選手の記事を読んでいたんですが、チェーンのオイル塗布有無だけで1〜2%もパワーロスがあるとのことでビックリ)

 

 

というわけで近況でございました!

ではでは〜〜