30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

東京都選手権ロードレース2018にエントリーしましたよ〜〜

どうもどうもMogです!

 

 

11/18に日本CSCで行われる東京都選手権ロードレース2018のCクラスにエントリーしましたよ〜〜

いやー「エントリーしましたよ記事」はすっごい久しぶりだよねぇ。

なんせ骨折して5ヶ月半・・レースなんて出られる状況では無かったですからね・・本当に久しぶりのレースです( ⁰▱⁰ 。)

 

 

 

 

 

なぜこのレースにしたかというと、

・レース時間が1時間以内

・都内近郊

・落車の危険性が少ない

という3点。

 

 

 

Bクラスと悩みましたが、骨折は8割型治っているもののレース(11月18日)の3日後にはプレートを抜き取る手術が待っている・・っちゅーことで絶対に無理はできない。

なので、できるだけ集団の先頭を引いて落車リスクを減らしたいのでCクラスに決めました!

あとCクラスは自分の他に2名のチームメイトも出るしね!

 

あ、でも今の所 作戦は無策!!

・・無策だが勝ちパターンはいくつかあるので、集団コントロールしながらもプレッシャーかけつつ自分にもチームにも有利な状況を作っていこうと思います。

とかいって1周目から無策のまますっとんでいく自分の姿も見えるぞぉ・・

 

まぁ当日みんなでワタクシの車に相乗りして向かう予定なので、車内で作戦でも決めますかねぇ。

 

 

 

 

ちなみに日本CSCJBCFのコースとしても使われている

しかもレース時間もCクラスと同じ40分ということで、JBCFのレースの行方を占う上でも11/18は大切なレースとなる。

冷静で丁寧な走りを心がけます!!

とかいって1周目から無策のまますっとんでいく自分の姿も見えるぞぉ・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、1周目からアタックかけませんよ?

・・・かけませんってば・・。。

 

 

 

 

 

 

というわけで、再来週は久々のレース!

十分楽しんで表彰台に上がれるようにがんばります〜〜

 

 

 

ではでは〜〜