30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

JBCF、ツールドおきなわ、ニセコクラシック、エンデューロ・・などなど。30代おじさんがチームメイトと練習をガチったらどこまで上を目指せるのか?

抜釘手術。からの退院。からのローラー。

どうもどうもMogです!

 

 

 

昨日、無事抜釘手術が完了しました〜。

 

 

 

 

手術当日は、朝8時半に嫁さんと息子が病室に見送りに来てくれて、

その20分後には手術室へ移動。

あれよあれよという間に手術台へ。

 

部屋の中には医師や看護師が7〜8名ほど。

いつも思うがヤンチャして骨を折ってしまい、それを大勢の大人が一生懸命治してくれる・・申し訳ない・・・いや、ありがたいです( ´˂˃` )

 

手の甲に点滴を刺し、ぼやっと眠くなる薬を入れられる。

ソッコーで目が霞んでくる・・眠い。。

その後看護師さんが「じゃぁ本格的に眠くなる薬入れていきますね〜」とのこと。

さすがに全身麻酔が4回目ともなると慣れてきて、今回は眠気と戦うぞ!寝ないぞ!(それはそれでダメだが)

と思うも20秒くらいでノックアウト・・・

 

 

 

 

 

 

 

目が醒めると手術が終わり、自分の病室に移動していた。

嫁さんと息子、看護師の方が居る。

眠いーーー頭痛いーーー・・・いつも全身麻酔から覚めたあたりの記憶が曖昧で、自分的には寝ていたつもりだったがどうやらモニャモニャと何か話していたようだ( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

腕は・・

あ、痛いわ、普通に痛い。

プレートを入れる手術の2割くらいの痛みかな?とタカをくくっていたが6割くらいには痛い。

そりゃそうかー、皮膚と筋肉を裂いてるんだもんなぁ。。

 

嫁さんが「先生にプレートをもらった」とのことで見せてもらう。

 

f:id:otkjun:20181123205033j:plain

おぉー、緑のプレート青のトルクスネジ

普通、黒とか金が多いと思うのだが・・なんでこんなに派手なんだろう?

分からないがかっこいい。

 

 

 

その後、嫁たちは帰宅。

 

一人で夕飯を食べ、Facetime息子と会話して、歯を磨いて寝る。

 

あぁ、寝返りが地獄。。

久しぶりだよこの感じ、骨折ってすぐの頃を思い出す( ´˂˃` 。)

 

 

 

 

 

寝返りのたび30分ごとに起きてしまうが、なんとか夜明けを迎える。

 

 

 

 

 

 

 

手術より24時間ほど経つが・・・

痛みはあまり変わらないなぁ。

そして熱が38度以上。

人工呼吸器のせいで喉ガラガラ、口内炎だらけ・・・結構つらい!

 

 

 

 

 

その後、朝食を食べて、退院!

 

 

 

 

 

 

どういうわけか嫁さんが異様にマックに行きたがっていたので朝マック

f:id:otkjun:20181123205543j:plain

病院食を大盛り食べたくせにすぐにまたガッツリいくのかよ

 

 

・・・しかし数日ぶりのシャバの飯・・・病院食ばっかり食ってたから塩分うめぇーーーー!

 

ってことはなく、普通に病院食の方が美味いよ( ´˂˃` )

朝マックはアカン。

あ、でもアイスカフェラテは結構美味しかったな。

ドトールよりは美味しい、これで150円は素敵だ。

 

 

 

 

 

 

さくっと食べて、3日の我が家へ帰宅

久しぶりの自分の家は最高だ、これは間違いない。

 

 

 

 

さて・・・やることもないしローラーでもするか、ってことで早速Zwift。

さすがに体調を考慮して、25分NP210Wの短時間低強度。

うむ、手術明けだが思ったよりつらくないかな!

 

・・・にしても入院1時間前にもローラー、退院1時間後にもローラーってどうなの?( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

 

あ、ちなみに夕飯後にもZwiftでローラーしました!

今度はちょっと強度を上げて、25分NP250W

うんうん、まぁこんなもんでしょ、悪くない。

 

 

 

 

 

足は良いが、手が全く使い物にならないので暫くはZwiftでローラー練が中心になると思います。

 

 

 

完治にはまだまだかかりそうですが、完全復活めざしてがんばります!

 

 

 

 

 

ではでは〜〜