30代二児の子持ち男が「本気でパワトレ」したらどうなるの?

ロードバイク歴3年半。まだまだ初心者に毛が生えたレベルなのに伸び悩んできたお父さんが「本気で練習」したら、はたしてレースで勝てるのか?

まさかの風邪引きでWパンチ・・けどZwiftレースに出てみる

どうもどうもMogです!

 

 

 

抜釘手術から3日、腕の調子は日に日に驚くほど良くなってきました!

・・・が、昨日から風邪を引いてしまいました( ´˂˃` ;)

 

手術入院前に2歳の息子が風邪で吐きまくってたのでそれを貰っちゃったんでしょうなぁ。。

家で息子と二人でゴホゴホ。

土日はずーっとベットの中で寝込んでしまいました。。

 

 

 

 

・・・ただずっとこの調子で寝ているとパワーがガタ落ちだとおもうので、

Zwiftレースに出てみることに!

 

 

 

 

LONDONを1LAPするHillyレース。

平坦以上、山岳未満のアップダウンを14.8km走ります!

 

10分くらい前からアップしてレースに臨もうと思ってたのに、

内臓をやられているせいで直前にトイレに駆け込み・・( ´˂˃` 。)

開始3分前にギリギリ間に合いました。。

 

 

 

 

 

間も無くレース開始!

ワタクシはBクラスにて参戦。

Bクラス12人、全体で50人のそこそこ人が集まったレースとなりました。

 

 

スタートはめっちゃきついというほどではなく、320〜350Wで1分程度にて落ち着く。

これが平坦レースだとドンパチなんだけど、丘レースだと平和でいいなぁ。

f:id:otkjun:20181125151418j:plain

 

 

 

 

 

 

集団内で落ち着いて走っていると、急に周りの人たちが消えてボッチに・・・

f:id:otkjun:20181125151615j:plain

またや・・・

うちのネットはしょっちゅう切れるんです(n度目)

 

 

 

 

直るか直らないかも分からないが、2km地点くらいから一人、峠に挑む。

すると程なく、ネット復活により周りの選手たちも復活。

先頭は遥か彼方に・・( ⁰▱⁰ 。)

 

だるい・・だるいがまだ登坂中なので追いつきやすいから頑張るか。

と、ペースを上げてブリッジ開始。

途中心が折れながらも、5km地点の頂上までになんとかブリッジ成功

 

 

 

 

 

無事に集団復帰できたので残りの平坦は難なくクリア。

残り5km・・4km・・3km・・2km・・そして残り1km!

f:id:otkjun:20181125153546j:plain

この時点で1分の逃げが1名居るので、現実的には2着狙い。

集団は自分含め5名・・。

さて、どこで仕掛けるかなーと思い潜む。

 

残り400mくらいでオーストラリア人がスプリント開始!

その後オーストリア人(ややこしい)と、コンマ数秒遅れてワタクシもスプリント開始!

f:id:otkjun:20181125153606j:plain

微妙な差を埋めることができず、捲ることも捲られることもなくゴール〜。

 

 

 

4位/50人中(Bクラス優勝)

22分AP300W、NP309W。

 

 

 

 

 

 

 

・・・うむ。

気管と内臓がやられている時にやる強度じゃないな!

無事死亡。

 

 

まぁでも脚の調子は悪くないようです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今の悩みは12/16のウインターサイクルマラソンに参戦するかどうか・・・

1.参戦しない

2.フルマラソンに参戦

3.ハーフマラソンに参戦

 

うーむ。。

出るにしても抜糸から1週間で出ることになると思うので、ハーフ部門でサクッと走って家族でアウトレット行って帰宅でもいいかなとも思い始めた。

(ガチレースは1月の大磯エキスパとかかなぁ?)

まぁ12/2までエントリー期間があるのでもうちょっと肩と体調と相談しようと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ではでは〜〜