30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

JBCF、ツールドおきなわ、ニセコクラシック、エンデューロ・・などなど。30代おじさんがチームメイトと練習をガチったらどこまで上を目指せるのか?

風邪と朝練とレースエントリー

どうもどうもMogです!

 

 

 

認めたくは無かったが、やはりどうやら風邪を引いてしまったようだ。。

術後に風邪引いて、復活してまだ2〜3日だというのに・・普段マスクもしているというのに・・残念だ。

 

 

今日も朝6時に目覚ましをかけて朝練しようと思っていたのだが体調が悪くて起きられず、結局起きたのは9時過ぎ( ´˂˃` )

嫁さんの焼いてくれたトーストを食べて、ソッコー着替えて練習へ。

 

絶賛「16日に行われるレースに出るか出ないか悩み中」ということで、

レース強度でどれくらい走れるのか把握のためNP高めを心がけて走ることに!

 

 

 

 

本日も中原街道で武蔵小杉方面に・・体調も少しは回復していそうだったのでパイオニアへ。

 

 

 

 

イオニアを2周したところ30分経ったのでパワーを確認してみると・・NP301W!

全く踏めていない感覚とは裏腹に、パワー自体は割と良い感じである

 

f:id:otkjun:20181202164127j:plain

f:id:otkjun:20181202164206j:plain

f:id:otkjun:20181202164219j:plain





 

 

 

 

その後、もうちょっと距離を乗りたかったので鶴見川方面へ。

今度はパワーはサイクリングペースで、その代わりバイクコントロール重視で丁寧に走り感覚を取り戻すことを重視して走ることに。

 

 

道中、ショーウインドに移る自分のフォームを見て愕然・・自分とは思えないほどに上体が高い( ⁰▱⁰ ;)

まじかよー、初心者みたいだなー。

こりゃ空気抵抗だけで+10W以上ありそうだ。。

 

 

 

 

 

鶴見川河川敷に到着。

うーん、ここの景色はいつ見ても雄大で、空気も綺麗で大好きだ。

天気はどんよりしてるけどな!!

f:id:otkjun:20181202164238j:plain

 

 

 

 

 

 

時期尚早だとは思うが、アタックやスプリントがどの程度できるか?を確認するために下ハンダンシングをしてみる

・・・が、左の受傷により振ったハンドルを引き戻すことが出来ずフラッフラで恐怖しかない!( ⁰▱⁰ )

 

 

 

しかし10回・20回と繰り替えしやってみると、左手動かないなら動かないなりのダンシングに転進できることに気がつく。

 

「普段は両手で振って両手で引く」ことを、「引き足で振って右手で引く」いくとダンシングができる。

・・・ただしいつもどおり右手だけで引くと車体が安定しないので、右手の手首の骨をハンドルの肩部分に密着させて固定すると、あら不思議結構フレームが安定してくれる!

 

 

 

 

その後鶴見川を流してご帰宅。

f:id:otkjun:20181202164305j:plain

 

1時間20分NP260W

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

今日実走してみて、まぁ無難に走ることくらいはできるだろーってことで、

12/16にフォレストレースウェイにて行われる「ウインターサイクルマラソン」にエントリーしました!

 

f:id:otkjun:20181202164955p:plain

 

 

ちなみにフルマラソンは体力的に厳しいのでハーフマラソンの部。

・・・というか医者やリハビリの先生からは「頬杖ついたり、腕を上にあげたりもするな」と言われているので、荷重をかけないように注意します。。

 

 

 

目標は3位以内で表彰台(あわよくば、2位、1位!)

最低目標は6位入賞。

 

 

 

これが今年のラストレース。

まずは風邪を治して、安全に頑張ります!

 

 

 

 

ではでは〜〜