30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

クリスマスとチーム練と新入生と

どうもどうもMogです!

 

 

 

世間はクリスマス3連休・・

ワタクシも子持ちということで御多分に洩れずクリスマスをしていましたよ。

 

 

 

 

 

昨日はMM21へ、イルミネーションを見に行き・・

f:id:otkjun:20181223220039j:plain

 

 

その足で、予約していたシェラトンホテルにてディナー。

f:id:otkjun:20181223220243j:plain

f:id:otkjun:20181223220259j:plain

f:id:otkjun:20181223220312j:plain

 

結構高かったので期待値が高かったのだが・・

 

 

 

うん、普通・・( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

KNOTや品プリ、新横浜プリ、ANAコンチネンタルあたりとに比べちゃうとコスパ悪いなー。。

 

入庫で50分も待たされて食べる時間が半減してしまったのもあり、多分もうここには二度と行かないな。

 

 

 

ーーー

 

 

 

そして今日はパイオニアミニチーム練をしてきました

 

 

 

メンバーは、ヤマさんとディッキーと、そして本日初のUKA練プレ参加な「こーたろー」さん

 

 

 

 

 

 

本日は4周回。

初参加の方がいるので2周回はゆっくりみんなでローテ、

残り2周回がアタック解禁周回と取り決め、さっそくGO!

 

 

 

 

1周目:

案内周なので30km/hちょいくらいでゆっくり巡航。

アウターを脱ぎ忘れちゃったのでヤマさんにローテ変わってもらい、身軽な格好になって集団に合流

av.29.9km/h、AP200W

 

 

2周目:

少しだけペースあげるもゆっくり。

行きのクランクでディッキーがかなりアウトに流されている・・レースだとちと危ないな。

av.31.5km/h、AP205W

 

 

3周目:

事実上のアタック解禁周だが、さすがに人数が少ないのでアタックはしない。

が、ペースは強めに上げておく。

ここらへんでディッキーとこーたろーさんが遅れ始める。

(こーたろーさんはメカトラだったようだ)

av.38.0km/h、AP264W

 

 

4周目:

アタックはせずにヤマさんとペースを上げる形で逃げる。

 

途中でもうほぼ逃げは決まっていたが、ローテ変わる際にアタックをかけるようなことはせず、正々堂々とスプリント勝負することに。

(とはいえ勝てる気がしない)

 

そして、いざスプリント位置!というところでちょうど後ろから車が・・( ⁰▱⁰ 。)

諦めるかー、って話をヤマさんとしたが、案外早く車が通過したので急遽もう一度スプリント体制に!

27〜8km/hからの急加速しながらのインスタントスプリントだったので、MAXパワーよりもPWRの方が重要・・ってことで3mくらい後方からヤマさんを捲って先着〜!

やったー。

まぁ「やっぱりスプリントしよう」って決めたのはワタクシなので勝って当然か。。

 

16.2km、av.33.8km/h

28分NP275W

 

全体のパワーは相当に低かったが、最後のスプリントに関して言えばMAX1350W、8秒1000W超えということで自己ベストと相成った。

 

 

 

その後、寒空の中かなり長い時間雑談して、解散!

こーたろーさんとは家がかなり近いので一緒に帰ることに。

 

道中は千切るつもりで強めに踏んだり、TTしたりしてみたがこーたろーさんは全くちぎれることなくベタ付きで付いてきていた・・

おぉー、巡航やアタック反応も結構できているのでこれは結構走れそうだぞ!?

これは今後が楽しみだなーー!

 

 

 

そしてその後にチーム加入の意思も伝えていただき、無事11人目・・2019年までは最後のUKAUKAメンバーとして在籍していただくことになりました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

メンバーは揃った・・あとは練習するだけ!!!( ⁰▱⁰ )

ということで練習がんばりまーす。

 

ワタクシは一昨日くらいから足首が痛くて、今日はとうとう激痛で歩けなくなってしまったよ・・つらい・・

 

 

 

 

ではでは〜〜