30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

まもなくJBCF挑戦・・ということで調べ物 その1

どうもどうもMogです!

 

 

JBCF登録まであと1週間、

実際にレースに出るまで2ヶ月半となりました・・・

ということで挑戦前の調べ物シリーズ その1です( ⁰▱⁰ )

f:id:otkjun:20181225134305p:plain

 

 

 

 

 

来年度のクラス分けリストからみる昇格の傾向:

 

来年のクラスタ分けが発表されましたね・・

http://www.jbcf.or.jp/images/2018/12/all_players_2018.pdf

 

これを見た感想は、

・Pクラスのおよそ半分(100名)がE1へ

・E2→E1へのポイント昇格わずか50名(上位10%)

・E3→E2へのポイント昇格わずか50名(上位5%)

 

全体的にEのレベルがグッとあがりそうな感じがしますな。。

 

特にE3からE2への昇格はわずか5%、ポイントにして80点が必要です。

 

80ポイントというのは例えば、

・6位入賞だと6回

・上位完走だと8回

・通常完走だと16回

・DNFだと40回

でようやく昇格。。

 

うーん、ガチで速い人以外はE2でさえ厳しそう・・いつからこうなった( ⁰▱⁰;)

 

 

 

 

 

シーズン序盤のE3のレベル:

 

各レースで3位以内に入るとシーズン終了を待たずに次戦から自動昇格となります。

つまり、E3といえどもシーズン序盤は相当レベルが高いんじゃ無いか!?

と思い調べてみました。

 

以下、関東のレースのシーズン序盤で好成績を挙げた選手の「シーズン終了時のクラスタです。

 

 

修善寺ロードレース day1 E3

1位の選手 → E1

2位の選手 → E1(次期P1)

3位の選手 → E1

4位の選手 → E1

5位の選手 → E1

 

修善寺ロードレース day2 E3

1位の選手 → E1

2位の選手 → E1

3位の選手 → E1

4位の選手 → E1

5位の選手 → E1

 

 

東日本ロードクラシック day1 E3

1位の選手 → E1

2位の選手 → E1(来季P1)

3位の選手 → E1

 

東日本ロードクラシック day2 E3

1位の選手 → E1

2位の選手 → E1

3位の選手 → E1

 

 

 

・・はいー。オールE1( ⁰▱⁰ ;)

それどころか来季P1もちらほら。。

 

むしろ修善寺ロードレースでいうと50位くらいでゴールしてる人でさえシーズン終了までにE1に上がっていたりします

JBCFの序盤はとんでもないレベルや。

 

 

 

 

というわけで、シーズン開始当初は思うように成績がでなくても腐らないように。。

20〜30位くらいでもいいから無理してけがをしないように頑張ります!

 

 

 

 

ではでは〜〜