30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

パイオニアで出稽古してきた!

どうもどうもMogです!

 

 

 

昨日夜のこと・・練習仲間のMATさんに「明日19時半にパイオニアでチーム練習あるんだけど良かったら」とお誘い頂き・・

 

行きたい!行きたいけど仕事が繁忙期なので行けない( ´˂˃` 。)

と泣く泣くお断り。

 

なんか最近ずーっと13時間とか14時間とかバカみたいに働いてるからねー・・

 

 

 

 

 

 

そして本日。

会社に行ってみると・・・

なにこれ超ーーーーーヒマ。

 

あれ、コレ練習会に参加できるんじゃ無い?

ってことで早退してイオニアへGO!

 

道中でサイコンの電池切れる。。

オワタ・・。

 

 

 

 

 

19時40分に到着。

居るかなー会えればいいなーと思い1周流していると・・光の集団が・・

 

8人くらい?結構いるな〜思ったより多いから途中参加は失礼かなーと思ったがゲリラ豪雨のリーダー(ゲリーダー)に「良かったら後ろ入って!」とお招きいただいたのでありがたくローテに加わることに

「おーモグさんか?」「モグさんだー」

と声が聞こえるも暗すぎてゲリーダーとMATさんしかわからない笑

 

 

 

 

残り周回を聞いてみると3周とのこと。

 

アタックありなのかな?

分からないし猫かぶって集団でおとなしくしているとゲリーダーがかっとんでいく。

すぐには誰も反応しなかったので2番手でブリッジかける。

ペースアップのせいか自分含めて5人くらいに。

 

その後自分もちょっとペースアップしたりアタック打ったりもしてみるがどうにも上手くいかない・・というかパワメがなくてアタックからの逃げ切りという定石は打てないことが判明。。

 

基本的には集団に潜んでスプリントに備える。

 

最終周、最後のクランク曲がってすぐ、先陣切ってロングスプリントをかける・・が、大型トラックが前に立ちはだかる・・theEND

スプリントせずに終了〜〜

 

 

 

公園に戻って、談笑。

ここで今日走っていた人がようやく判明 笑

びっくりなのはSTRAVAのフォロワー、藤田さんがいらっしゃったこと!

TTジャパンなどでニアミスはしてたのだがお話しできるは初めて。

めっちゃ優しそうでいい人やー。

 

あとゲリーダーに交代が上手いと言われて嬉しい。

・・・「丁寧なローテをするね上手だよ」という意味ではないですよ「きっつい上げ下げからのきっついローテ回してきやがるの上手いなー」ってことですよ・・( ⁰▱⁰ ;)

 

その後20分ほど喋って、解散。

 

f:id:otkjun:20181226221417j:plain

 

 

あー、最近精神的にも肉体的にも調子がダダ下がりでどうしたもんかと思っていたが今日の練習でかなり調子が上向きになれるかもと思えた。

楽しかったし、色々な人とお会いできたし、本当に行って良かった!

サイコンがなくて速度もパワーも何も分からなかったのもリフレッシュになったのかもしれない。

 

 

 

明日もUKAUKAの少メンバーで2hエンデューロ(!?)開催予定なのでがんばるぞい!

 

 

ではでは〜〜