30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

JBCF、ツールドおきなわ、ニセコクラシック、エンデューロ・・などなど。30代おじさんがチームメイトと練習をガチったらどこまで上を目指せるのか?

少人数なUKAUKA練 ×2連発

どうもどうもMogです!

 

年末なので乗り込み乗り込み。

ということでチーム練を2回やってきました〜

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

1回目は木曜の夜、パイオニアにて。

メンバーはおにく氏、こーたろーさん、ワタクシの3名。

3人で2時間エンデューロをしようという、狂気の沙汰。

 

 

20時にパイオニア集合して、いざGO!

 

 

開始10分くらいかな?まさかの2周目にておにく氏が立ち上がりでチェーン切れ・・( ⁰▱⁰ )

そのままDNFとなりました。。

 

初っ端から2人になってしまった。。

ひたすら直線コースだから人数減ると辛いのよね・・ でも頑張って走る!

 

途中からこーたろーさんが辛そうだったのツキイチになってもらい、たまにローテ交換してもらう形に。

 

しかし最後まで走るとこーたろーさんが死んじゃうかも・・。。

新人を潰したら皆に怒られるで・・( ⁰▱⁰ ;)

と思い90分エンデューロに変更!

最後1周はアタックさせてもらって終了〜〜

 

2時間NP255W(自宅からの往復含め)

 

こーたろーさんはローテ交換の際に速度を上げてしまうので、そこだけ指摘。

他は走るは安定感あるし、コーナーがかなり速い。

バイクコントロールはうちでも1、2番手に入るかもしれない?

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

そして本日は秋ヶ瀬公園〜物見山への往復練

メンバーはミゾさん、イッチー、ワタクシ。

 

 

 

 

6時起き、6時半出発で8時ちょっと前に秋ヶ瀬公園に到着。

 

 

 

いやーーー寒いっす( ⁰▱⁰ ;)

 

車の気温計では-1度

地面には霜が降りています。

 

 

 

 

イッチー、ミゾさんが自走で集まり早速、物見山に向けてGO!

f:id:otkjun:20181229230454j:plain

 

 

 

 

片道35kmくらいの道程だが、道順が全くわからないのでイッチーに道案内をしてもらう

というわけで行きは7割イッチー、2割ミゾさん、1割ワタクシという感じで前を引く。

 

 

道中は全く危なげない。

UKAUKAの安定感ベストメンバーだからなぁ!

(途中でミゾさんが田んぼに落っこちて作物になっちゃいそうだったのはまた別のお話)

 

本当にあっという間に30km以上を走り、いよいよ最後の物見山への登坂

 

 

 

 

入り口はワタクシが引いていたので一番前で入ったのだが、すぐにイッチーが「よっしゃーーー」みたいなことを言いながら右からカッ飛んでいく

水を得た魚。

く、狂ってやがる。

・・・と思いつつもこちらも黙ってられないのですぐに反応して後ろにつく。

8割くらい登ったところでイッチーが若干垂れたので、もがいてパスしてそのまま頂上まで!

無事先着。

その後イッチーとミゾさんも登坂完了。

 

 

 

休憩所で20分くらい?休んだあとに、物見山を周回

コースプロファイルはこんな感じ↓↓

f:id:otkjun:20181229222756p:plain

1周目はイッチーに案内してもらい、

2周目入る間際で次の周回勝負しようぜ〜と勝負を挑む

 

 

序盤、ちょっと登って下り切るところまでの約3kmは2人均等に前を引く感じで。

その後の激坂区間は(試走した感じで)イッチーの方が登坂力が高いと判断したのでワタクシが前に出て引く形に。

緩斜面は多分ワタクシのが速いのでイッチーを前に出し、いつでもアタックできる態勢に持ち込む。

ほどなくしてアッタク!

1050W & しばらく高出力でもがいたので大きく引き離し成功で、先着!( ⁰▱⁰ )

 

 

 

 

その後、寒い寒いと言いながら1時間半もおしゃべりして帰路へ。

f:id:otkjun:20181229225911j:plain

 

f:id:otkjun:20181229232810j:plain

 

 

 

 

最近ロング力が付いてきたのか?

行きよりも俄然パワーが出る。

今まではそんなこと絶対なかったのになー・・10kmで満足してたのに。。

 

 

もちろん帰路はイッチーも調子が良いので、無駄にアタックをかけて煽ってくる笑

しかしワタクシにアタックをかけるにはあと300W足りないぞ!!

番手が不利でもそっこー追いつき、さらにカウンターかけてボロ雑巾にして楽しむ\\\\٩( 'ω' )و ////

(パワメ見たら反応するのに1250Wとか出てた・・大分速筋がついてきたみたいで嬉しい)

でもなんか知らんがイッチーも楽しそうだな・・どM・・。

 

 

 

そんなこんなで往復82km終了〜〜

最後もロングスプリントするほど元気で、いつもの自分じゃ無いようだった。

 

 

 

 

ミゾさんは調子が悪そうだったがどうやらハンガーノックのようで・・ぶっ倒れないで良かった( ⁰▱⁰ ;)

f:id:otkjun:20181229230043j:plain

 


 

 

 

 

2時間30分、NP281W

 

 

行きではReveloのarkさんに、帰りはザッペイのTさんたちにお声がけいただく。

やっぱジャージが目立つと遠くからでも分かってもらえて嬉しいな。

というわけでワタクシはいつでもUKAジャージ&蛍光イエローのヘルメット。

 

 

 

今週はUKA練2回、他チーム練参加1回で280kmを超負荷で追い込めた!

もう足はボロボロ・・だけどモアパワーのために今からスクワットもしちゃおう。

誰よりも強くなるぞ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ではでは〜〜