30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

2019年の目標、所信表明・・!

あけましておめでとうございます!

どうもどうもMogです!

 

 

 

 

 

年始から絶賛風邪引き中ですが、2019年の目標を立てます。

 

 

f:id:otkjun:20190111122510j:plain






 

 

 

【練習編】

自分の練習の大きな肝である「強度を下げないこと」はいつも通り継続です!

これなしで勝つことはあり得ません。

高強度の基本は通勤と、

あとは彩湖やパイオニアでのチーム練&合同練かな。

 

 

 

さらに今年は、

長めのロードレースやエンデューロにも挑戦する年にしたいので距離を乗りつつそれなりなりに獲得標高も確保した練習もしようと思っています。

・チームメイトのイッチーが主催するであろう房総のロング練(100〜150km程度)

・チーム練で物見山方面へ(100km程度)

・平日通勤+パイオニア練などで(60〜80km程度)

あとは200kmブルベでベース練も1〜2回しようかなぁ・・ブルベといってもちんたら13時間フルにかけずに9時間くらいで、レースペースちょい落としくらいの高速ブルベになるかな。

練習目的ってことで( ⁰▱⁰ )

温泉あれば寄っちゃうかもだけど 笑

 

 

 

あとはディッキーが合宿を企画してくれているので

富士五湖のあたりで1泊とか2泊で地獄合宿に参加したいですね〜

TSS1000稼ぐとか恐ろしいこと言ってるから死んじゃうかもしれない。。

 

 

 

 

 

 

【レース編】

f:id:otkjun:20190111114102p:plain

 

月1〜2本が目安です。

 

まず言っておきたいことが、

今年はJBCF(実業団)メインにすると言っていたけどそうじゃなくなるかも・・。。

なぜかというと2019年からJBCF大改革が行われるらしく前評判があちこちで噂されています。

その中でもワタクシにとって一番の大打撃は「E3の一発昇格廃止」ですね( ⁰▱⁰ ;)

一発昇格がないってことはシーズン中ずーっとPレベルの選手と一緒に走らなければならないってこと。Pの人昇格しないんだから・・。

早速元Pが「E3で無双して状況を変えてやる」とか言っているのを見て、結構やる気なくなりました・・まぁそうなるわなー。

通常であれば正月早々に発表される競技ガイドも未だに出ず、かなりグダグダと言って良い状況です。

どうしてこうなった・・。

 

 

 

 

 

・・・き、気を取り直してアマチュアレース!!

今年重要視しているのは

3月:東京エンデューロ(1h)

4月:もてぎエンデューロ(2h)

7月:袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ(フルマラソン

8月:鈴鹿5stage(チーム戦)

11月:ツールドおきなわ(100km)

あたりですかねー。

 

 

 

 

3月:東京エンデューロ(1h)

目標は3位入賞・・って言っても人数も最大150人とのことでキツイだろうな( ⁰▱⁰ ;)

まぁUKAUKAから7名くらい出るのかな?

チーム戦ってことでヤマさんのリードアウト役とかでもいいかもしんない。

誰か入賞できれば本望。

 

4月:もてぎエンデューロ(2h)

数年ぶりの参戦。

今までは雲の上の存在だった先頭集団にくらいつき、10位以内ゲットなるか・・?

誰か一緒に出ないかな。

 

7月:袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ(フルマラソン

近いし安全なのでUKAUKAの恒例行事になっている。

自分の最高位が10位(数年前)なので今ならもっと狙えるだろう。

目標は6位入賞。

 

8月:鈴鹿5stage(チーム戦)

昨年は21チーム中唯一の落選と運の悪さをこれでもかと見せつけた鈴鹿5stage。

まずはスタート地点に立つところから笑

来年のシード権をゲットすることが目標\\\\٩( 'ω' )و ////

 

11月:ツールドおきなわ(100km)

初のTDO。

ロングは苦手だけど目標は20位。

・・・舐めすぎ?まずは50位くらいの方が良いか・・。。

多分家族旅行で行くことになるので無理はできない(無茶しないよう自分への言い聞かせ)

とりあえず今の段階ではかなり気合いを入れて臨みたいレースである。

 

 

 

 

他にも細かいレースにスポット参戦すると思いますが基本はこんな感じ!

短いレースも長いレースも頑張ってまいります。

 

 

 

 

まずは風邪なおさねば・・( ´˂˃` )

 

 

ではでは〜〜