30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

ようやくリハビリ走開始・・!あとツアーダウンアンダーを見て思うこと

どうもどうもMogです!

 

 

 

今日は息子も娘も嫁さんもお出かけ!

 

 

 

 

つーことで朝早めに起きて嫁さんたちを車で川崎駅まで送っていき、

ワタクシもすることもないので川崎ラゾーナでお買い物

 

あと3週間で家が建つ・・ので、ビックカメラに行き白物家電を物色。

ペイペイポイントを使って65インチのテレビ、エアコン2台、650ℓの冷蔵庫を購入!

・・・とはならず、やっぱり価格.comって安いわーと買い渋り。。

コーヒーだけ買って帰った( ⁰▱⁰ ;)

 

 

帰りにラーメン食べて帰宅。

 

 

 

 

まだ12時、今日は自由を満喫するぞー!

と思いきやまーた体調不良。。

結局16時まで寝込む。

 

 

 

 

一向に良くならないので、もういっそのことローラーやってみるか?

と思いムクリと起き上がってZwiftを起動し、サドルにまたがる。

えーっと何日振りだっけ・・10日以上??

やば。

 

 

 

恐る恐る踏んでみるが・・うん。やっぱり全然踏めない。

150Wとか200Wくらいなら問題ないが、400Wとなると5秒しか踏めない

ちなみに2週間前だったら4〜5分踏めてたのに( ´˂˃` 。)

こんにちは、落ちぶれマンだよ。

 

 

 

f:id:otkjun:20190113230050p:plain

結局40分でNP165Wでした。

 

 

 

 

 

 

その後なぜか体調が良くなり、

予定はしてなかったが嫁さんのお迎えをしにお台場まで車でぶらり。

 

いやー休日の夕方過ぎってこんなに高速道路すいてるんだなぁ。

せっかくなので久々にステップワゴンのエコモード切って走ってみると軽快で楽しい〜

0-100km/h加速7秒台ってBRZとかベンツEクラス同等なんだよね・・子供が居て電動スライドドアは必須だけそれなり余裕持って走りたいならホンダのステップワゴンはおすすめ!

何より自転車がたくさん入r・・

 

 

 

 

 

・・・話が逸れました!

無事嫁さん子供をピックアップして、寿司食って帰宅。

 

 

 

 

 

体調もいいのでもういっちょローラーやってみるかと思い再度Zwift開始

 

さっきよりは脚も回る感じで、

35分NP210W。

f:id:otkjun:20190113230107p:plain

 

まだまだクソザコだけど・・ちょっとの時間だけでも、たとえローラーでも練習は楽しいなぁ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

あとは10秒1回のスロースクワットを10回。

効くー。

 

 

あー、このまま風邪治ってくれれいいんだけどなかなかそうもいかないみたいで・・

まぁ焦らずじっくり治していきますか。。

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

練習中に本日開幕のツアー・ダウンアンダー第0ステージを見ていました。

 

今日はど平坦クリテリウムってことでヴィヴィアーニが濃厚かも?という前評判でしたが、落車に巻き込まれて終了〜。

結局、前方にいて落車を回避できたカレブ・ユアンが勝利という結果でした。

 

これを見て「あー、やっぱり前で展開することは落車回避に重要なんだなー」と思ったが、でも良く考えたら前方で落車起こってたよなーと思い再度動画を見返す。

 

 

 

 

 

f:id:otkjun:20190113224951j:plain

8番手の選手がコーナーでスリップして・・

 

 

 

f:id:otkjun:20190113225039p:plain

こうじゃ!!!!

(そして7人しか残れなかった)

 

 

 

うーん・・・

プロツアー選手でも前方で落車起こるんじゃぁ、そりゃぁアマチュアだったら前方だろうが後方だろうが落車は起こるよ。。。

 

落車ゼロにするには自転車に乗らないしか方法はねぇなー、と改めて思いました。

(リスク回避で多少確率を減らすことは可能だとは思うけどね、慢心はいけないね・・)

 

 

 

 

 

ではでは〜〜