30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

リハビリでツール・ド・Zwiftに参加

どうもどうもMogです!

 

 

追い込みすぎて気持ち悪いのでサクッと書きます。

 

 

 

ようやく風邪が治ってきた・・

というか急激に快調して今は9割くらい治ったかも。

なので3日前ほど前からリハビリを始めて、だんだん負荷を上げていっています!

 

 

 

本日は2部制。

 

1部目は昼休みにゆるローラー

動画見ながら20分NP200Wでのんびり。

回す感覚を少しずつ取り戻してきた。

 

 

 

 

2部目は夕食後にTour de Zwift 第5ステージ(ほぼ平坦32.6km)に参戦!

・・・のはずが22:00からと遅い時間帯からだったので眠すぎて仮眠を取ってしまう

 

21:50にようやく起きて、出るか迷いつつもトイレいってドリンク用意して・・

サドルにまたがったのは2分前

よく心折れずにローラー乗れたな・・

そしてアップなくても走れるマンで良かった( ⁰▱⁰ ;)

 

 

 

 

眠い目をこすりながらスタート!

 

 

 

今回はBクラスでの参戦。

なんと参加者はスタートリスト上では800名

多すぎて何が何だかわからんが、とりあえず踏んで前にでる。

 

 

 

2分ほどでペースが落ち着く。

この時点でNP320W。

一応先頭集団に残ったが、坂でのペースがちょっとキツイ。

10km地点くらいだったか?山岳賞が懸かる峠で(一番軽いフレームとホイールだというのに)7倍以上出してもちぎれてしまう( ⁰▱⁰ 。)

ここで4〜5名逃してしまい、追走に回ることに。

 

 

 

 

だがこの追走集団のペースが上がらない

かくいうワタクシも上げられない。

第3集団はだいぶ後ろなのだが(だからと言うべきか)まったりで、終始250W程度でも集団で走れてしまうくらいのペースだ。

 正直YouTube見ながらTwitterで「Zwiftなう」とか言いながらレースしてた。

 

 

 

 

残り7km。

一時は第3集団と1分近くあったタイム差が20秒まで縮む。

あー、これはゴールまでに追いつかれるな・・と思いTTアイテムを使って集団を引っ張った瞬間、ネット落ちて終了〜〜

まじかよ!

 

 

f:id:otkjun:20190115231909p:plain

35分NP287W(残り7kmDNF)

 

 

 

 

まぁでも正直辛くて辞めたかったいいや。

目標は15分集団に残ることだったので目標達成。

というか病み上がりのリハビリでやるペースではない。

もうだめだ気持ち悪くて吐きそう・・

 

 

 

 

というわけで久々のZwiftレースはDNFとなりましたが、刺激を入れるのには最高でした!

また近々短めのレースでリベンジしようと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ではでは〜〜