30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

落車で大怪我しました

どうもどうもmogです。

先週の日曜に練習中落車してしまい大怪我を負ってしまいました。。




現在川口市の病院に入院7日目です。

身体も頭不自由なため、誤字脱字多いと思いますがご容赦ください。





まだ事故当日の詳しい状況を把握してないのですが(当日の記憶なし)ゴールスプリントで転んでしまったとのこと。。

まじかよ、、スプリント想定練は一人でもかなり反復練して後ろみながらでも出来るのに。。

因みに怪我は大きく分けて3つ。

1.鎖骨、大腿骨など骨折10カ所弱

2.擦過傷

3.脳内出血&脳挫傷

特に3は後遺症になってしまう可能性が高いのではないかと踏んでいます。目が見えないんですよねー。。

脳出血はかなりの量だったようで、生きてて良かったと先生に言われました。

脳の血抜きと大腿骨は手術済みです。







日曜に彩湖でチーム練してた筈が、気づいたら木曜日、川口の病院のベッドでした。

嫁さんがいてくれて、チーム練で転んだんだよと言われたが、え!?うそだ?という感じ。


ていうかそもそも彩湖に行った記憶もないんだよね。。大ちゃんと行ったのかな?

なんとなくコータローさんのBMWをみた記憶だけはあるが、、他は誰が来てたのかも分からん。



大体の話を嫁さんに教えてもらい、信じるしかなくなるほどなーという感じ。

というか往復4時間もかかるのに、小さな子供も2人居て、新居引越しも控えて毎日見舞いに来て貰えていたようで申し訳ない。。






骨折10カ所近くあるので痛いは痛いけど、思ったほどではない。

痛み的には問題ないが、やはり右目が見えないが困った。視神経が傷ついてしまったようで立体感が無く、治らないかもと言われてしまった。。まじかよ。



ちなみに脳の手術直後のため、両手をベッドに縛られていて、これが一番辛かった、、気が狂うわ。。ひーー






 その後、面会時間終了のため、嫁さん帰宅。










嫁さんには本当に申し訳ないことをしたな。

一人病室で悲しくなってきた。



メールで謝り、もう自転車は引退すると告げる。

結構頑張ったよね?と聞いてみると、

「頑張ったよ!!私ずっと近くで見てたから知ってるよ。尊敬してる」

と言われて普通に泣く。



というわけで急なのですが、

自転車競技の第一線からは退うと思います。


ただZWIFTと、目が治ったらTTerには復帰できたらなという甘い希望が。。

あとはチームの運営やサポートや応援メインにしようかなーと。

家族で応援行きつつ写真撮ったり、補給とかできたらいいかなぁ。



あと、ちょっとやりたいことが実はたくさんあるんですよね。

詳しくはまた後日!



今回の事故の件では大変ご迷惑をおかけしました。

チーム自体はまだ辞めないので、引き続き宜しくお願いいたいます!