30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

入院18日目すぎて

どーもどーもモグです!

入院も18日目を過ぎまして、少しずつ身の回りの話も進みつつあります。

何が進んだかと申しますと


1.松葉杖ゲット

骨折した大腿骨にも75%以上の負荷をかけてもいいらしく(ほんとか!?怖いんだが。。)。そうなると松葉杖を与えられます!

ちなみに全身骨折のため松葉杖を扱うのも難儀です・・まともな骨残ってねぇんだよ!!



2.目の解析進む

これは残念ながらあまり良い話ではないが、やはり右眼は動眼神経麻痺と言って脳から目の間の神経がダメっぽい。脳出血までいくと良くアルことらしい。改善もあまりしないだろうとのことで慣れ?慣れるのか。。?みたいなことも言っていた。今日さらに2時間ほど目の解析をするらしいがダルいな〜個人的には車の運転ができるところまでなんとか治ってほしいがどんなもんかねぇ。あ、ちなみに私は基本ポジティブ人間なのでまぁ何とかなるんじゃねーかなーと勝手におもっています笑



3.体調の改善

毎日隣りのクソイビキマンのせいで寝れなく頭痛、体調不良との戦いだったが、ここ最近はかなり体調が改善されてきた感がある。

今まではほぼ一日中寝込む事しか出来なかったが最近はYouTubeでゲーム実況みたりおかし食べながら漫画読んでゴロゴロ出来るようになった。小3の夏休みか??



4.保険の降り具合いが分かってきた

自分が入っていた保険はau自転車保険と、会社の社会保険だが、

まずau損保だけでも入院1日あたり8000円と、1手術あたり8万円の保険がおりる。1ヶ月入院するだけでも24万円だ、、まじかよ、auの保険料1日10円だよ笑 しかもロードサービス付いてるし、みんな絶対入った方がいいよ!超オススメです。

あとは会社から傷病手当ってのが出るようで、なんとけが前の7割くらいもらえるの?働いてないのにいいんですかね?やったぜ。



5.嫁さんがいちいち泣かせにかかってくる

目があんまみえなくて困ったなー、て話をすると必ず「私が居るから絶対大丈夫だよ、一緒に治してまたお出かけしよう」などと言ってくる。やめろやー泣かしにくるのは・・布団ぐっしょりよ。

文句も不平も言わずに子供大好きな・・ほんと良い嫁さんと結婚したもんだな。


さて、今日もほぼやる事ないので小3の夏休みバリにおかし食べながらYouTubeでゲーム実況みながらぐだぐだします。太るか!?



ではでは〜