30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

入院24日目、気づきと不服

どーもどーもモグです!

脳の診断(IQ診断)が出てきました。

記憶系が120弱とすこぶる高く、

立体把握系が85と若干低いという結果でございまして。。

以前も申しました通り高けりゃ高いほどいいのではなく、差異がないことが重要とのことで、結果から言うと脳のリハビリをしろとのお達しがでてしまったのでした。。

ちなみに記憶系は平面図形と色を覚える内容で、立体把握は複雑な色形のブロックで見本と同じ立体を作るという試験。

ちなみにワタクシの職業は平面デザイナーですので、前者が得意で後者が不得意なのは当たり前なわけなんですよ。。デザイナーさんならわかると思いますが。。


そのことをお医者さんに言ったところ、「デザイナーならむしろ立体もIQ120くらいあるはずだよ」と。

あ、あ、あの、立体得意な平面デザイナーなんて聞いたことないし頭の使い方ずぇんずぇんちがうよの。。

内科医と外科医くらい違うんですよと言うものの、どうにも分かってもらえない。

あーもーいいや!めんどくせーリハビリやるよ、やりますよ。。

つーわけで、最近の不服な話でした。



あと近況としてはすこぶる体調がよくなってきています。骨折は普通に痛い・・実は鎖骨よりも肩甲骨や擦過傷のほうが痛いっすね。

とりあえずはやく骨くっついて欲しいね。



ではでは〜