30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

入院40日目、雑記など

どーもどーもモグです!


武蔵小杉の病院から新横浜リハビリの病院へ転院して4日?くらい。

だいぶ新しい病院にも慣れてきましたね〜



リハビリ病院に入院をするメリットというものがだんだんわかってきました。

ずばり「施術時間の違い」ですね。


通常、週に施術できる時間は

病院への通院→1時間

病院への入院→6時間

ほどなのに対し、

現在のリハビリ時間は週22時間。。

1日だけでも3時間半ほどやっております。




それに加え、ようやく鎖骨がくっついて来たとのことで自主トレも許可されてしまい・・

今日は自主トレ含め5時間弱もリハビリをこなしました。


すっごい疲れたわぁ。。





さらにうれしいことにエアロバイクも許可されまして!!!

今日は2ヶ月ぶりにペダルを漕ぐという動作をしました。


大腿骨が折れてるのでさすがに違和感&少し痛みがありますが、50Wからはじめて後半は100Wまで持っていけました〜

まぁたった5分ではありますがやっぱりペダルを回すという行為には謎の楽しさがある。



・・というわけで運動系リハビリ、めっちゃ頑張ってます&頑張ります!









あとは脳(学力、IQ)の方ですが、こちらも順調。


前の病院では遂行機能や記憶に問題ありとの事でしたが、いずれも問題なし。

というかほぼ全てのテスト項目で30代平均を大幅に上回っているようで。

・・いや、上まわらなくていいからもう脳のリハビリはやめようよーテストだけでもう5〜6時間やってるよ。。脳は大丈夫だよ。。

(にしても結構脳にダメージあったようだがここまで脳機能が良いのはラッキーですね)





という感じですね〜。

恐らくまだ1ヶ月ほど入院続くんじゃないかと思います。

時おり精神が参ることも無きにしも非ずですが、まぁそれなり元気にやっとります。




いやー、はよ帰りたい!

家族に会いたいすね。




ではでは〜