30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

入院2ヶ月19日・・眼科へGO

どうもどうもモグです!


先週までは

手の治り具合3.5割

足の治り具合4割

とか言っていましたが、ここ数日でどちらも5割程度まで急激に治ってきた気がします。



肩の可動域150度目標→現在125度

肩の自動運動120度目標→現在95度

と、残りあと25度動くようになれば退院目標達成ということで・・GW終わりの退院は固い気がして来た。 やったぜ。





動けるようになってくると次に気になってくるのは目ですね〜

動眼神経麻痺のため右目が開けられず、

一応神経をつなげる薬を2ヶ月飲み続けているものの・・体感では1%も治っていないため自己治癒は不可能と判断。


今入院している病院には脳神経外科も眼科も無い。。

・・ので近くの良さそうは病院を探してみると「横浜労災病院」という病院があるようだ!


さっそく電話して診療の予約が取れる聞いてみると「最低でも1ヶ月待ち」とのこと。。

治療ではなく話聞くだけで・・?

ちと気が長すぎる!






というわけで近くの大きい病院をさがしてみました。

すると

・関東労災病院

・横浜労災病院

昭和大学 横浜市北部病院

済生会 横浜市東部病院

川崎市立 井田病院

・日医大 武蔵小杉病院

・聖マリアンナ大学 東横病院

自宅から数キロ圏内でサクッと探しただけでも大学病院レベルがあるわあるわ・・ごいすー。



この中でも目の手術が得意そう(だし、タリーズナチュラルローソンが院内にある)昭和大学 横浜市北部病院に電話をかけてみることに。


すると「手術ふくめ当院で治療が可能。紹介状があれば予約も2〜3日で出来るよ」

との回答。


やったー!

いい病院が見つかったかもしれない。


さっそく先生に紹介状のお願いをしまして、本日中に予約を取って来週話を聞きにいければと思います。





いい方向にいけばいいが・・





ではでは〜