30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

入院4ヶ月目突入。ZWIFTやりたい

どうもどうもモグです!

今回はサクッと。




とうとう入院生活も4ヶ月目に突入。

もはや自宅よりも居心地が良いという・・慣れって怖い!


そして退院日が正式に5月8日に決まりました〜

あと残すところ12日間なんですが、その前に嫁ちゃんの誕生日があるため明日夜からちょっとだけ外泊の為自宅に帰ります。

ケーキ食べて、プレゼント渡して、焼き肉食べて帰宅(病院にね)予定。






あー、はやくZWIFTやりたいっすねー!

一応自分としてのモチベーションは、次のZWIFTのナショナルチャンピオンシップでの100位以内なんですが・・


多分FTP300くらい必要ですよね??

今のFTPが20Wだから・・

よし、月に30Wずつ上げていけば2月の日本選手権に間に合うな?

簡単じゃん。。。。




いや、嘘です!

元々が実走メインの練習だったので、実走を完全に切っての練習となるとフィジカルの構成をガラッと変える必要があるでしょうね。

それとまだ術部の筋肉が不安定なため、代償動作による筋肉の痛みが顕著です。

練習時間、強度、インターバルメニューなどはすべて見直してズイフトに特化出来るようにします。

まずは4〜5ヶ月をかけてFTP200Wを目指して頑張ります!

ショボいけど今の10倍笑





ではでは〜〜