30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

退院からZwift復帰して1ヶ月が経ったので振り返ってみる

どうもどうもモグです!

 

 

5月8日に退院をして、5月9日にZwift復帰をしまして、レーニング再開から丁度1ヶ月が経ちました

リハビリ病院入院中のFTPは20Wでゼロからの出発・・いや自転車競技やってない成人男性のFTP100Wはあるだろうことを考えるとマイナス30くらいからの再出発。。( ⁰▱⁰ )

 

 

5月9日の4ヶ月ぶりのZwiftライドは10分AP127Wからはじまり、

5/10:10分、AP166W

5/11:24分、AP178W(NP182W)

5/12:10分、AP207W(NP211W)

5/13:10分、AP220W(NP224W)

5/15:15分、AP223W(NP227W)

5/19:27分、AP216W(NP226W)

5/21:17分、AP221W(NP238W)

5/22:17分、AP228W(NP245W)

5/26:27分、AP237W(NP245W)

5/30:15分、AP254W(NP257W)

6/02:15分、AP271W(NP270W)

6/03:19分、AP233W(NP268W)

6/06:17分、AP254W(NP264W)

6/07:13分、AP279W(NP286W)

こんなかんじに着実にパワーは付いてきている感じです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

大磯クリテのスポーツクラスで表彰台上がっときが16分NP300Wだったからもうちょっとと言えばもうちょっとか・・?

あとは復帰前に自分で建てた第一目標が15分AP280Wだったのでこっちはほんと、もうちょっと!と言う感じですね・・梅雨明け前に達成したい所です!

 

 

思ったよりもずっと早く脚力が回復してきましたねー。

おそらく人間、自己ベストの8割戻すのことは比較的簡単なのでしょう。

モリーマッスルもあるし、自分の限界値や効率的なトレーニングメニューも知っている。

あとは身体だけでなく心の限界も知っている・・(これ大事!)

 

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休息日もおよそ週1なのでこれも概ね予定通り!

よっしゃ。

 

f:id:otkjun:20190610094748p:plainちなみにCTLなんてまさかの19です・・

CTL10台でもFTP240〜250Wなら行けるんだ・・

 

 

 

さて、こんな感じで日々トレーニングしていますがそういやもうちょっとロングな練習もしてみるかと思い、昨日はちょっと長めのRichmondの34.2kmフラットレースに出ることに。

最近太ってきた・・?ような気がするのでパワーというよりはダイエット目標です泣

 

 

 

 

 

短距離レースよりは格段に多い87人でレーススタート。

今回はのんびり最後まで走れればいいやーということでDクラス。

Dはファーストアタックでかっ飛んでいく選手がいないからいいんですよね、平穏( ´˂˃`  )

 

 

道中は220Wくらいで巡航。

いいですねぇ。平穏。

 

・・・と思うが元アタッカーの血が騒ぎ、このまったりとした展開に飽きてくる。。

だめじゃん。

つい集団から飛び出し、集団のペースをあげたり集団を小さくしたりしちゃう。

アタックすること6回。

いやー楽しい。

 

 

 

 

 

スタートこそ50位前後で走っていたが次第に集団のペースも上がり前の選手をどんどん吸収して30位前後に。

最後はちゃっかりロングスプリントに参戦してゴール!

 

51分11秒、AP228W、NP238W。

24位/87人中(Dクラス優勝)

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現役時代も短距離型だったのでローラー50分はきっつい。。

後半はブルベ気分でした( ⁰▱⁰ )

やはりロングのパワーはしょうもないレベル・・

 

 

 

 

 

 

といわけで本日よりトレーニング再開2ヶ月目。

引き続き頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ではでは〜〜