30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

チームでZwiftミートアップをした話!ともろもろ

どうもどうもモグです!

 

 

今日はUKAUKAチームでミートアップ。

・・の前に特筆すべきことがひとつ。

一昨日ですが、15分のレースでAP297W、NP303Wと怪我後のMAX値をまたも大幅に更新しました!

f:id:otkjun:20190615204527p:plain

この値は怪我する直前に出したパワーとほぼ同値です!

(自己PRはさらに20Wくらい高いけれども・・)

ですので、怪我前のパワーにほぼ戻ったと言っても良さそうです。

嬉しい!

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

という前段階の話があり、本日のチームミートアップ

みぞさん、大ちゃん、イッチー、ディッキー、私の5名。

13kmの比較的登りが多めのwatopiaを2周し、

1周目→みんなでゆったり3倍くらいで

2周目→アタック解禁で先着を目指す

というメニュー。

 

みぞさんは残念ながらスタートに間に合わなかったので、4名にてスタート!

 

 

 

 

まずはちんたらな1周目・・

と思いきやなんか速い。

大ちゃんが坂で普通に4倍以上出してくる。

どうやら自動負荷調節機能がついたスマートトレーナーを使用しているからだそうだ。

よし、んじゃ下りでアタックするか、と決める。

f:id:otkjun:20190615212345j:plain

Photo by 山さん

 

大ちゃん、イッチー、私の3名で均等に回しながら1周目を消化。

1周目:22分、AP213W、NP225W

(なんか謎に疲労が溜まる・・?)

 

 

 

 

 

アタック解禁の2周目。

中盤までは変わらず3名で回すが、一番の登り区間で大ちゃんが飛び出る!

イッチーと私「いやいや、まだ早いでしょう。。」

・・と思うが、なかなか落ちてこない。

 

秒差も3秒、4秒・・5秒の時点で「あ、これあかんやつや」と思い1人でブリッジ!

40秒360Wで追いつく。

イッチーはこの時点で15秒ほど後ろなので、この先の敵は大ちゃんだなーとマーク。

 

どう料理するか考えていると頂上付近で大ちゃんが「あーもうだめだ。満足した!」と言うので、お、これは勝ったなと確信

 

f:id:otkjun:20190615212544j:plain

Photo by MATさん

 

ゴールまで残り400m付近で後ろから捲りながらのスプリント!

それなりに体力も残ってるし500W持続しながら勝てる。

(Zwiftレースの集団スプリントでもこれに持っていけると8割くらいの確率で勝てるのだ)

・・と思ったが大ちゃんは離れないどころか逆に捲られる。。

えっ・・?まじ?

ギア入れ直して最後は730Wまで出すも全然距離を詰められずに終了〜

 

2周目:19分、AP265W、NP277W

ALL:41分、AP237W、NP254W

2位/5人中

 

うーむ、今日の感じだとどの方法をとっても勝つことは難しかったな。

あれこれと辛くなるよう仕向けてみたが全部対応されてしまった。

勝つための対策を考えねば・・!

 

チームミートアップ楽しいね!

月2くらいで開催していこうと思います〜

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

全く関係ないが、最近息子が可愛すぎて困っている

 

仕事も家でやっているので接する時間が増えたり、幼稚園の登園にも毎日付き合ったりしているし、できるだけ遊ぶ時間を増やすようにしているからだろうか?

 

だいぶ仲が良い・・( ⁰▱⁰ )

 

明日は父の日ということで、

f:id:otkjun:20190615211603j:plain

f:id:otkjun:20190615211607j:plain

色々もらってしまった!

絵は正直怖いけどな・・

 

 

 

割と幸せな日々を送っています。

 

だらだら仕事をしながら、合間で絵を描いたりドラムを叩いたり仲間とZwiftしたり、家族で出かけたり飯食ったりする日々がずっと続くといいなぁ。

 

 

 

 

 

ではでは〜〜