30代二児の子持ち男が「自転車競技チーム」を作ってみたらどうなるの!?

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。今後はチームメイトの応援&ZWIFTERとして頑張ります!FTP20Wからどこまで上げていけるかを実験してみます。

Zwiftレースでとうとう全クラス優勝・・!と、今後の目標

どうもどうもモグです!

 

 

今日は・・・というかほぼ毎日ですが、

13:05からのZwift London Flatレースに参加しました。

 

今回はBクラスにて。

同クラス8名、計21名での出走です。

 

 

 

 

定刻レーススタート!

BはAクラスとの混走が決まっているのでどうせ今回もきっついファーストアタックかかってくるんでしょ?と最初から高出力発射!

・・・けどあれ、誰もパワー上げねぇ・・( ⁰▱⁰ )

一人飛び出してしまい、おめおめと集団に戻る。

 

 

 

 

その後、激坂区間では40秒400Wときつめのパワーになるも全体的に落ち着いたペース

 

集団も9名と多めなのでスプリントまでに削りたい・・

積極的に前を引くが、集団に戻るとペースが下がる。。

自分的にはイージーなペースなのでやきもきする。

 

 

 

 

ゴール2km手前の最後の激坂区間

こここそはペース上がるか!?

と思い一番前で展開するが、やはり30秒390W止まりで集団は大して小さくならない。。

みんな牽制し合っているのか・・?

 

 

 

そして最後のスプリント

残り800・・700・・600・・誰もかけてこないので、500m地点で一番最初にかける!

Aクラスもたくさんいるから流石に誰かには捲られるか?

と思いきや誰も画面さえ映らずそのままゴール!!

 

 

 

ついに、ついにAクラス含めた全クラス優勝です!

 

 

 

15分、AP298W、NP315W

1位/21人中

 

(ゴールスプリントも30秒600W超えで、シッティングオンリーにしては中々良いのではなかろうか。)

 

ちなみに全クラス優勝は現役時代も2回しか達成していないので、

本当にパワーに関しては完全にもどりましたね〜。

ただし15分のレースに限りますが、、

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

というわけで最終目標だった、「15分AP300W、NP320W」「Aクラス入賞or優勝」をほぼ達成してしまいました。

 

・・ので新たなる目標を立てねば。。

 

 

今の所は、

・短距離レースではパワーを目標にするのを辞め、全クラスにおいて1位になることを重ねる

・15分だけでなく、20分、30分、40分のレースでも上位&優勝を取れるようにする

・チームミートアップでチームメイトをボコボコにする

あたりを目下の目標に頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

というのと、以前「Zwiftのナショナル選手権で100位以内を目指す!」と言っていましたが、ナショナル選手権を詳しく調べて見たところ、

・レース時間が2時間弱

・レース規模が200名程度である

ことを考えると、私には不向きでありながら100位だと志が低いような気もします。

 

(確実に短距離マンな私よりも他のロング系、ロードレース系なチームメイトの方が向いてますな。。)

 

 

この目標に関してはもう少し考えてみようと思います!

 

 

 

 

ここまで頑張れたのもブログを見てくれる方、スターをつけてくれる方、

Twitterで応援してくれる方、お声がけしてくれる方、いいね!してくれる方のおかげです。

一人だったらとっくに辞めてます!!!( ⁰▱⁰ )

 

感謝です。

引き続き応援していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

ではでは〜〜