30代二児の子持ち男が「自転車チーム」を作ってみたらどうなるの??

UKAUKAcyclingの代表をしていますが、2019年1月の落車にて大怪我をしてしまい実走は引退。その後はZwiftチーム「NICO-OZ」を立ち上げみんなでわいわいやっています。

怪我後の念願だった物を色々達成した!

どうもどうもモグです!

 

 

1月27日に怪我、5月6日に(FTP21Wにて)Zwift復帰してちょうど4ヶ月・・。。

・FTP310W(5.0w/kg)

・A+クラス昇格

をほぼ同時に達成することができましたーー!

 

 

最近特に短距離が調子良く、20分走は3日間で2本行いそれぞれ326Wと327W。

しかもレース中に出せた記録なので実際にはもうちょい行けますねぇ。

 

 

ちなみにZwift復帰当初はこんなことを言っていました・・

10分を目標にして、最後少し上げて練習終了〜

10分、NP132W、AP127W

おぉー思ったより全然よくて嬉しい!

 せ、成長したなぁ・・泣

 

 

 

 

 

また、色々達成したことに伴い当初の目標を上方修正しようと思います。

 

 

・A+クラスのランキングで日本人ヒトケタ順位

・30分以内のレース→優勝or2位

・40〜60分のレース→上位5%狙い(四捨五入)

・70〜90分のレースでNP290W以上

 

 

(だいぶ、だいぶ上がってきたね!)

特に最後の目標は今年中にできれば達成したい・・

理由はZwiftの日本選手権でいい成績を上げたいから

 

 

 

 

 

ZwiftPowerで去年の日本選手権のリザルトを見てみたところ、

上位10名→PWR 5.01w/kg

11〜20位→PWR 4.82w/kg

21〜30位→PWR 4.45w/kg

31〜40位→PWR 4.22w/kg

41〜50位→PWR 4.11w/kg

(ちなみにアップダウンが多いコースが設定されるはずなのでNPにて計算してます)

 

 

 

元々は選手権での順位を「100位以内目標!」

とか言っていたが流石に余裕だろうってことで目標を「30位以内」に変更

自分の体重だと275Wで20〜30位以内を取れる計算になるのだが、今年は去年よりもレベルが上がりそう?なのと安全マージンを取って70〜90分のレースでNP290Wを目標としました。

 

 

よーし!

目標も決まったのでまたひたすら頑張る。

ひとまずロング系のレースを多めに出てみます!

 

 

 

ではでは〜〜